問い合わせボタン
問い合わせ画面を開く問い合わせボタンを表示するフィールドタイプです。問い合わせページのページレイアウトは「問い合わせページ」で設定します。問い合わせ内容は「問い合わせフィールド設定」で設定します。
入力欄
- 送信先
- 問い合わせメールの送信先を選択します。
- 自動返信メールの表題
- 自動返信メールの表題を設定します。詳細設定の自動返信メール設定で個別設定が許可されている場合のみ設定します。
- 自動返信メールの本文
- 自動返信メールの本文を設定します。詳細設定の自動返信メール設定で個別設定が許可されている場合のみ設定します。以下のタグはメール送信時に対応する値に変換されます。
- <name>
- 送信者の名前
- <msg>
- 送信された本文
- <url>
- 問い合わせ発信元レコードのURL
文章が長すぎると設定が保存されない場合があります。
- 送信お礼タイトル
- 送信お礼のタイトルを設定します。詳細設定の送信お礼設定で個別設定が許可されている場合のみ設定します。
- 送信お礼文
- 送信お礼文を設定します。詳細設定の送信お礼設定で個別設定が許可されている場合のみ設定します。以下のタグは送信お礼表示時に対応する値に変換されます。
- <name>
- 送信者の名前
- <msg>
- 送信された本文
- <url>
- 問い合わせ発信元レコードのURL
文章が長すぎると設定が保存されない場合があります。
詳細設定
- 基本情報
-
- 名前
- フィールドの名前です。
- タイプ
- フィールドタイプです。
- 説明
- 入力欄の説明を設定します。入力欄の手前(上)に表示されます。
- 注意事項
- 入力欄の注意事項を設定します。入力欄の直後(下)に表示されます。
- 表示設定
-
- ボタン
- 問い合わせボタンを選択します。「Eメールボタン」を追加・変更するには「画像ライブラリ編集(共通)」で「Eメールボタン」を選択します。
- 問い合わせウィンドウ
- 「別ウィンドウを開かず同じウィンドウに表示する」場合チェックします。
- ウィンドウサイズ
- 問い合わせウィンドウの幅と高さを設定します。「別ウィンドウを開かず同じウィンドウに表示する」場合無効です。
- 問い合わせメール設定
-
- 送信先
- 問い合わせメールの送信先を設定します。「管理人アドレス」「共同オーナーアドレス」「スタッフ」「ユーザー指定アドレス」のいずれかを選択します。
- 送信先のデフォルト
- 送信先のデフォルトを選択します。
- メールの表題
- 「問い合わせフィールド設定」で「メールの表題」に指定されたフィールドに値がない場合の問い合わせメールの表題を設定します。
- 連続送信の制限
- 何秒間、同一IPからの送信を禁止するかを設定します。
- 問い合わせ受付期間
-
- 期間参照フィールド
- 「期間」フィールドを選択して問い合わせを受け付ける期間を限定します。
- 受付期間外メッセージ
- 受付期間ではないとき表示するメッセージを設定します。
- 自動返信メール設定
-
- 個別設定の許可
- 「レコードごとに自動返信メールを設定する」場合チェックします。
- 自動返信メールの表題
- 自動返信メールの表題を設定します。
- 自動返信メールの本文
- 自動返信メールの本文を設定します。以下のタグはメール送信時に対応する値に変換されます。
- <name>
- 送信者の名前
- <msg>
- 送信された本文
- <url>
- 問い合わせ発信元レコードのURL
文章が長すぎると設定が保存されない場合があります。
- 送信お礼設定
-
- 個別設定の許可
- 「レコードごとに送信お礼を設定する」場合チェックします。
- 送信お礼タイトル
- 送信お礼のタイトルを設定します。
- 送信お礼文
- 送信お礼文を設定します。以下のタグはメール送信時に対応する値に変換されます。
- <name>
- 送信者の名前
- <msg>
- 送信された本文
- <url>
- 問い合わせ発信元レコードのURL
文章が長すぎると設定が保存されない場合があります。