問い合わせフィールド設定
各レコードの「問い合わせボタン」で開くことができる「問い合わせページ」の問い合わせフィールドを設定します。
フィールド編集
- 削除
- フィールドを削除する場合チェックします。「保存」時にそのフィールドに関連する全ての情報が削除されます。
- コピー
- フィールドをコピーして追加する場合チェックします。
- 表示順
- 表示したい順番を設定します。表示順の前後関係に整合性がある必要はありません。たとえば、5番目に表示されているフィールドを2番目に表示したい場合、5番目のフィールドの表示順を 2 とすれば、5番目のフィールドが2番目に繰り上がり、他のフィールドの表示順は自動的に調整されます。
- ID
- フィールドIDです。
- フィールド名
- フィールド名を入力します。入力画面で、関連するフィールドをまとめて表示するには、フィールド名の先頭をコロン「:」で区切って、フィールド名にフィールドグループ名を含めます(フィールドグループ名:フィールド名」)。
- 必須項目
- 必須項目としたい場合チェックします。投稿時に入力がない場合、エラーを返し、投稿を受け付けません。
- 記憶
- 「情報を記憶する」対象とする場合チェックします。
- フィールドタイプ
- フィールドタイプを選択します。
- 詳細設定
- 現在の設定を保存し、フィールドごとの詳細設定画面へ移動します。
特殊フィールド
- 差出人メールアドレスフィールド
- 問い合わせメール送信時に差出人メールアドレスとなるフィールドを選択します。
- 差出人名フィールド
- 問い合わせメール送信時に差出人名となるフィールドを選択します。
- メール表題フィールド
- 問い合わせメール送信時にメールの表題となるフィールドを選択します。