Follow Us.RSS

トップページにカレンダー表示をさせたい

• 新規投稿
  • ログイン

その他トップページにカレンダー表示をさせたい

トップページで、最新の記事の下にカレンダーをおいたり、更新情報を表したりしたいのですがうまくいきません。サンプルページのソースを参照して、記述してみたのですが、反映されません。
マニュアルでも、具体的なスクリプトは表現されていないのですが、わかりやすいスクリプトの記述例を教えていただけないでしょうか。
Javascriptなどの埋め込みに問題があるように思うのですが。
よろしくお願いします。

ボンダイ-ショボン
  • soratomoyuki
  • Windows XP/Firefox3.0
  • 2009年2月15日(日) 14時29分53秒

その他Re:トップページにカレンダー表示をさせたい

ご質問ありがとうございます。

サンプルページに設置されているカレンダーは「日数カウンター」によるカレンダーです。このカレンダーを表示するには次のようにします。

1. セットアップアシスタントのCGIインストーラーで「日数カウンター」をインストールします。
  2. 日数カウンターの「カレンダー設定」を開き設定を保存します。
  3. 「カレンダー設定」のページ下部に任意のページにカレンダーを埋め込むためのタグが表示されますので、これをコピーします。
  4. 埋め込みたいページのテンプレートにコピーしたタグをペーストし保存します。

「日数カウンター」は現在から指定された日数を計算し、3日後ならカレンダー上の3日後を強調表示します。特に日数をカウントする必要がない場合は、カレンダーとして利用することもできます。

関連マニュアルはこちら

更新情報については、SSI で埋め込まれています。テンプレートに CMONOS.JP 独自タグを記述することで書きだし時に SSI 埋め込みタグに変換されます。

使用できる独自タグについてはこちらをご覧ください。

また何かお気づきの点がありましたらお気軽にご相談くださいm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • https://cmonos.jp/
  • MacOS X/Camino1.6
  • 2009年2月15日(日) 16時21分11秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン