Follow Us.RSS

アップデートできなくなりました。

  • 新規投稿
  • ログイン

その他アップデートできなくなりました。

CMONOS.JP をアップデートしています...(しばらくお待ち下さい)
のままで動かない状態です。
一度閉じて、再度再度システムアップデートを選択しても、CMONOS.JP をアップデートしています...(しばらくお待ち下さい)の画面になってしまいます。


  • つのだ
  • Windows 10/Chrome116.0
  • 2023年8月30日(水) 23時56分23秒

その他Re:アップデートできなくなりました。

ご連絡ありがとうございます。

弊社が運用しているサイトでは特に問題なくアップデートできました。ただ、スクリプトを確認したところ、アップデータのダウンロードURLが https ではなく http のままとなっておりました。サーバ側でリダイレクトするため、このままでも動くはずですが、動かない環境があるのかもしれません。

そこで念のため、URLを修正したモジュールをご用意しました(下添付ファイル)。
こちらをFTPソフトで「~/cgi-data/lib/CMONOS/SetupAssistant/SystemUpdater.pm」と差し替えてください。

※差し替え前のモジュールは作業前にダウンロードして、バックアップとしてください。

また、「~/cgi-data/clipboard」フォルダに「system_updater」というフォルダがある場合は、いったん削除してください。

以上お試しいただけましたらと思います。ただ最近アップデータは出しておりませんので、特にアップデートする必要はないかと思います。

Re:アップデートできなくなりました。(3KB)

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari15.6
  • 2023年8月31日(木) 0時37分56秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン


この E-Mail は表示されません。



添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル


ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36


  • 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.


PC 向けページに移動する