Follow Us.RSS

開発環境とゲスト環境の切り替え

• 新規投稿
  • ログイン

その他開発環境とゲスト環境の切り替え

体験談です。

CMONOS.JPを簡単インストールして、HP作成を続けていましたが、突然メインPCのクラッシュに見舞われました。
急遽、別のPCからアクセスしようとしたら、ゲスト環境になってしまっていて、開発環境の入り口がわからなくなってしまいました。マニュアルやフォーラムの記事を探して、
[ドメインURL]/cgi/ だけで、メンテナンスステーションのログイン画面へ接続できることが、わかりました。

ゲスト環境で表示確認をするには、メンテナンスステーションのログアウト、もしくはホームの記事入力ページで、最上段の「実際のページ」のクリックで可能です。
ログアウトした場合は、当然ながら、前述のようにメンテナンスステーションのログインページへのアクセスが必要になります。

マニュアルでは、基本的な操作項目として、マニュアルトップか、メンテナンスステーションに記述されていたら探し易かったと感じました。

おじさん-ニッコリ
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン