Follow Us.RSS

テンプレート

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーテンプレート

まず、トップページを記入して、画像をアップロードしたら
その画像がトップのタイトル背景画像になってしまったのですが。。

トップのメインboxにも、同じ画像が表示されるので
もう一度別の画像をアップしたら、タイトル背景だけ変更されてました。

この、タイトルの背景部分は、テンプレートで設定するのかな?と思い
スキンテンプレートファイルを探したのですが、わかりませんでした^^;
どこを変更したら良いのか、教えていただけないでしょうか?

あと、ファイル容量は今の300kb以上にすることもできるでしょうか?

また、カレンダーのイベント開始時間を間違えて入れてしまったのですが
編集画面が見つからなかったです。

見落としでしたら、申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ストロベリー-エヘッ
  • ころろ
  • Windows Vista/Chrome17.0
  • 2012年3月20日(火) 19時6分22秒

ホームページメーカーRe:テンプレート

ご質問ありがとうございます。

デフォルトのテンプレートでは、ナビゲーション部分の背景は、最近アップロードされた記事に添付された画像からランダムに選択されます。また30秒ごとに別の画像に切り替わります(画像がある場合は)。

こちらは JavaScript で、サイトの RSS を読み込み、記事付属の画像をランダムに抜き出す、ということをしています。

画像を固定する方法などについては、次のマニュアルをご参照下さい。

ランダム背景は、あまりご自身でカスタマイズできない方向けに、自動的にそのサイトらしい画像を貼付けるための機能ですが、必要のない場合は上記マニュアルを参考に固定するなどしていただければと思いますm(_ _)m。

タイトル背景のみ変更される現象については、ブラウザにキャッシュが残っているか、前回生成されたサムネイル画像が残っているかのどちらかだと思います。

サムネイル画像が残っている場合は、入力画面で「このサムネイル画像を削除する」をチェックして「保存」すると、新しい画像に切り替わります。

ファイル容量を増やすには次のようにします。

1. 「メンテナンスステーション」上フレーム左端のスパナアイコンをクリック。
  2. 「ホーム」をクリック。
  3. 下フレーム左上のメニューから「入力フィールド設定」を選択。
  4. 「入力フィールド設定」でファイルアップロード容量を増やしたいフィールドタイプの「詳細設定」をクリック。
  5. 「ファイルサイズ制限」の値を変更し、保存します。

次のマニュアルも参考になるかと思います。

カレンダーの予定を編集するには、管理権限でログインした状態で、カレンダーにアクセスし、予定をクリックして詳細画面を開きます。

左上に小さく鉛筆アイコンが出ていると思いますので、これをクリックすると編集画面が開きます。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。
また何かわかりにくい点などありましたらお気軽にご相談下さい。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2012年3月21日(水) 0時21分3秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン