Follow Us.RSS

物件検索ページのレイアウト変更は?

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカー物件検索ページのレイアウト変更は?

度々、すみません。

物件検索ページで特定の項目だけ表示したいのですが、どこをいじったらいいのかさっぱり分かりません。

具体的には、「表示設定」の表示項目で管理者or編集者が指定したものだけ表示させたいのです。

ストロベリー-ニコリン
  • まいく
  • MacOS X/Firefox3.6
  • 2010年12月18日(土) 23時46分37秒

テーブルメーカーRe:物件検索ページのレイアウト変更は?

ご質問ありがとうございます。

検索対象項目については、入力フィールド設定で「検索対象」に指定した(チェックボックスをチェックした)項目となります。「折り畳む」チェックボックスをチェックすると設定しやすいのではないかと思います。

テーブル表示時にデフォルトで表示する項目については、入力フィールド設定で「テーブル表示 デフォルト」に指定した(チェックボックスをチェックした)項目となります。

タイル表示時の表示項目は、テンプレートが設定されていない場合「テーブル表示 デフォルト」項目となります。

タイル表示について、テンプレートで表示項目およびレイアウトを調整したい場合は、「ページレイアウト」設定のサブメニュー(ページ上部の右側のメニュー)から「タイル表示ページ」を開き、「タイルテンプレート」を設定します。

Googleマップ表示時の情報ウィンドウ内の表示については、同じく「ページレイアウト」設定の「Googleマップ表示ページ」にある「情報ウィンドウ テンプレート」を設定します。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

追記:
ご質問の意図を把握しておりませんでした。

今のところテーブル表示時の表示項目を管理者側で制限することはできません。。。必要でしょうか???

もし必要でしたら、実装を検討いたしますので、使用場面や必要な理由など教えていただけましたら幸いですm(_ _)m

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年12月19日(日) 0時55分16秒

テーブルメーカーRe[2]:物件検索ページのレイアウト変更は?

早速の回答ありがとうございます。

今のところテーブル表示時の表示項目を管理者側で制限することはできません。。。必要でしょうか???

現状だと訪れたユーザーが「表示項目」を変更出来る状態なのでこちら側が意図したレイアウトとは異なる可能性もあります。

ユーザーには非表示にする設定もあればうれしいです。

後、コマンド(コントロール)クリックで複数選択になっていますが、PCに不慣れな方にはわからないかもしれないと思い、チェックボックス表示に変えたのですが、縦に箇条書きに表示されるので添付図のようになるとうれしいです。

ストロベリー-ニコリン
  • まいく
  • 2010年12月19日(日) 0時59分12秒

テーブルメーカーRe[3]:物件検索ページのレイアウト変更は?

ご返信ありがとうございます。

表示項目を非表示にするオプションについては、次期バージョンに取り入れようと思います。ご要望重ねて感謝いたします。

チェックボックスを並べる件につきましては、CSS で対応できないでしょうか。たとえばこんなかんじです。

td.field ol.checkbox li {
float: left;
width: 10em; //幅10文字
}
td.field ol.checkbox:after {
content: ".";
display: block;
clear: both;
height: 0;
visibility: hidden;
}
td.field ol.checkbox {
/min-height: 0;
_height: 0;
}

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • 2010年12月19日(日) 1時41分39秒

テーブルメーカーRe[4]:物件検索ページのレイアウト変更は?

なるほど、CSSで調整すればある程度は出来そうですね。

頑張ってみます。

ありがとうございました。

ストロベリー-ニコリン
  • まいく
  • 2010年12月19日(日) 20時34分26秒

テーブルメーカーRe[5]:物件検索ページのレイアウト変更は?

はい、使用場面に合わせてCSSで調整していただいた方がよいように思います。

また何か機能や表示などで改善点がみつかりましたとき、いろいろとご提案いただけましたら幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2010年12月19日(日) 20時39分16秒

テーブルメーカーRe[5]:物件検索ページのレイアウト変更は?

ご返信ありがとうございます。

本日リリースしました ver1.5.20101227 より、検索画面で表示項目を非表示にするオプションを追加しました。検索ページのページレイアウト設定で、このオプションを設定できます。

参考になるご指摘ありがとうございました。重ねて感謝いたしますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2010年12月27日(月) 10時36分52秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン