Follow Us.RSS

TOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

  • 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーTOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

お世話になっております。

画像ライブラリーにて、タイトル画像で色々と試した居たら、なぜか、添付画像のようにTOPという文字が出るようになってしまいました。

ちなみに他のページでは出ません。

消し方がわからないです。
教えて頂きたいです。

TOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

ホームページメーカーRe:TOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

ご質問ありがとうございます。

サイトのHTMLソースを拝見したところ、「 <h1 class="title-1">TOP</h1>」となっておりました。おそらくTOPのページテンプレートに該当する記述があるのではないかと思います。

もしTOPのページテンプレートにこう書かれている箇所がありましたら、それを削除して保存し、そのあと「最新のテンプレートを適用する」をチェックして、TOPの記事を保存しなおしてみてください。

以上参考になりましたら幸甚です。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari15.6
  • 2024年3月7日(木) 20時30分52秒

ホームページメーカーRe:TOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

TOPのページテンプレートとは、どの部分ですか?
わかる範囲では見たけど、該当しそうなとこがわからなかったです。

ちなみに変更前の画像に戻してもこのTOPという文字は消えませんでした。

また、index.shtmlに出てくるこれかと思うTOPの文字は全部消してUPしてみましたが、ダメでした。

  • つのだ
  • Windows 10/Chrome122.0
  • 2024年3月8日(金) 0時13分36秒

ホームページメーカーRe[2]:TOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

環境設定〉「ページレイアウト」〉「記事ページレイアウト」の、「ページヘッダ」か「ページテンプレート」にあるのではないかと思います。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari15.6
  • 2024年3月8日(金) 0時17分19秒

ホームページメーカーRe:TOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

結局原因の特定が出来ずに、全部元の状態に戻して、作り直す事にしました。

  • つのだ
  • Windows 10/Chrome122.0
  • 2024年3月8日(金) 16時52分8秒

ホームページメーカーRe[2]:TOPページのみ【TOP】と左に文字が出る

ご連絡ありがとうございます。
お役に立てず残念です。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari15.6
  • 2024年3月8日(金) 17時9分11秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン