Follow Us.RSS

Re[2]:画像のアップロードができなくなりました。

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe[2]:画像のアップロードができなくなりました。

ご返信ありがとうございます。

このエラーは、ユーザーのディスク制限を超過した際に返るものです。通常、制限を超えてファイルが作成されたか、またはファイルが制限よりも大きくなったことが原因です。

もしかするとファイル数が異常に多くなっているのかもしれません。

~/cgi-data/data/session_store フォルダの中に数千以上のファイルがある場合はこれを全て削除して見てください。これらのファイルは通常自動削除されます。

もし、ディスクの使用量に余裕がある場合は、どこかでファイルが異常生成されている可能性があります。ディスクの使用量に余裕がない場合は、何か大きなファイルを過去にアップロードしていないでしょうか。(例えば、知人に渡すため大量の写真を圧縮したファイルや、動画ファイルなど。)

ディスクの使用量はご契約サーバのコントロールパネルで確認できることが多いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari12.1
  • 2019年6月16日(日) 12時31分40秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境claudebot/claudebot/claudebot
  • 新規投稿
  • ログイン