Follow Us.RSS

Re[2]:画像のアップロードができなくなりました。

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe[2]:画像のアップロードができなくなりました。

ご返信ありがとうございます。

やはり、ディスクの割り当て容量を超過している旨、エラーが出ています。

ディスク容量を圧迫する可能性があるのは、過去の一時期存在したTableMakerの不具合が考えられます。「TableMakerCGIのフォルダ名」というのは、例えば「/cgi/gallery/start.cgi」にTableMaker があるとすると、「gallery」のことになります。もしTableMakerをご利用でしたらそのフォルダ名を当てはめて、~/cgi-data/data/TableMakerCGIのフォルダ名 の中にある、access_ip で始まるファイルを調べ、容量が肥大している場合は、これを削除してください。

契約ディスク容量を圧迫する原因としては、単純にたくさんの記事をアップロードした場合もあり得ます。

また、動画ファイルや、高解像度写真は1ファイルの容量が大きいので、たくさんアップロードすると、契約容量を超えてしまうことはありそうです。

CMONOS.JP で記事を含むサイトテンプレートを多数作成している場合も、その分全ての記事のコピーが作成されますので、ディスク容量を圧迫します。

問題の切り分けのため、一度、ご契約サーバのコントロールパネルでディスク容量がいっぱいになっていないかご確認いただけましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari12.1
  • 2019年6月15日(土) 14時4分1秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン