Follow Us.RSS

Re:画像のアップロードができなくなりました。

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe:画像のアップロードができなくなりました。

ご質問ありがとうございます。

ディスクがいっぱいのため、新しいファイルを書き込めないようです。FTPで下記作業をお試しください。

下記フォルダにたくさんのフォルダが作成されている場合は、それらを全て削除してください(ただしログインデータなどが消えてしまいます)。これらのファイルは通常自動削除されます。

• ~/cgi-data/clipborad
  • ~/cgi-data/data/session_store

いくつかの古いバージョンでは、TableMakerに不具合があり、アクセスしてきたIPを制限なく保存してしまい、DBの容量が膨らむ症状がありました。現在は修正されています。

~/cgi-data/data/TableMakerCGIのフォルダ名 の中にある、access_ip で始まるファイルを調べ、容量が肥大している場合は、これを削除します。

上記に問題がない場合、たくさんのファイルをアップロードしたため、ディスク容量が制限いっぱいになっている可能性もあります。

一度、ご契約サーバのコントロールパネルで、制限容量に達していないかご確認ください。ホームページとメールとでディスクを共用しているサーバでは、メールがたまりすぎて、ディスク容量制限に達する場合もあります。

以上、お役に立てましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari12.1
  • 2019年6月14日(金) 20時23分59秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン