Follow Us.RSS

進展がございました

  • 新規投稿
  • ログイン

バオバブ(掲示板)進展がございました

本日ロリポップ様から、ご回答があり
「調査の結果、前回対応を行ったperlのバグとは
 異なるperlのバグがありました」との事
とりあえず、私の利用しているサーバーだけに修正が入りまして
新規の掲示板をインストールすると正しく動作する事が確認できました。

ただ
前回の「perlのバグ」の為にCGIを書き換えた既存の掲示板やカレンダーでは
CGIを元の記述に戻しても「Internal Server Error」等が発生して使えません
ローカルキャッシュを持たないブラウザで試しても同じです。

別名のディレクトリに新規で掲示板をインストールして
動かなくなった掲示板のデーターやスタイル等をインポートすると
元の通り動くようになりました
メニューから訪問される方には問題ないとは思いますが
掲示板へのパスが変わってしまいます。
また、別のテスト環境でメンテナンスステーション等のCGIを書き換えた部分は
ステーション自体が動きませんし
自力では復旧できませんでした。(別ディレクトリなので諦めてます)

ロリポップ様には、その点に関しても調査して頂けるよう
お願いをしておきましたが
サーバーにキャッシュか何かが残っているからでしょうか…

とりあえず、ご報告をと、書き込みさせて頂きました。
ロリポップ様は誠心誠意の対応をして下さっています。
また、CMONOS様にも丁寧な対応を頂き、本当にありがとうございます。

  • kzz
  • Windows 10/Firefox45.0
  • 2016年4月4日(月) 22時50分47秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン