Follow Us.RSS

【竹取.js】記号『!』等が横倒しになってしまう件

  • 新規投稿
  • ログイン

竹取 Web/JS【竹取.js】記号『!』等が横倒しになってしまう件

お世話になります。表題の件にて『竹取.js』を導入させて頂きましたが、縦書きになった文章の中の『!』まで横倒しになってしまいました。

また、アラビア数字、英単語も全て横倒しになってしまう様です。(OLと言う単語は横倒しにならずOLと1行に横並びに出てしまったのでそれはそれで縦に並んで欲しい所ではありますが)

色々パラメーター等は素人ながら確認しましたが設定方法がわかりません。解決策をご教示頂けますと幸いです。

以上、何卒よろしくお願い致します。

  • take
  • Windows 7/Firefox38.0
  • 2015年6月12日(金) 13時50分15秒

竹取 Web/JSRe:【竹取.js】記号『!』等が横倒しになってしまう件

ご質問ありがとうございます。

ご指摘の挙動は仕様です。短い英数字が縦中横になるのは竹取JSによる挙動ですが、writing-mode による縦書きでも英数字は横倒しになります。

全角英数字を使うと英数字も縦に並びます。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2015年6月12日(金) 15時15分30秒

竹取 Web/JSRe:【竹取.js】記号『!』等が横倒しになってしまう件

早速のご回答有難う御座いました。

左様で御座いましたか、仕様との事で了承致しました。スッキリ致しました。

以上、何卒よろしくお願い致します。

  • take
  • Windows 7/Firefox38.0
  • 2015年6月12日(金) 15時26分10秒

竹取 Web/JSRe[2]:【竹取.js】記号『!』等が横倒しになってしまう件

ご返信ありがとうございます。

英数字の縦書きについてはなかなか解決が難しい面がありますね。自動縦中横など少し見直す必要があるかなとは考えております。kmやcmを念頭に置いていました。

またお気づきのことがありましたら、ぜひご指摘くださいお待ちしております。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2015年6月12日(金) 16時1分41秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン