Follow Us.RSS

ショップ:受注確認等のメールの送信元の編集方法

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーショップ:受注確認等のメールの送信元の編集方法

昨日に続き、お世話になります。
ショップ機能を使って編集を進めております。カート等が設置できただけでなんだか嬉しくなっています。

さて、ビデオツアーの(受注編)を参考にテストをしてみました。そこで管理者と注文者に送信されるメールの送信元について質問です。

注文時と受注確認時で送信されるメールの送信元が変わってしまいます。以下詳細記載します。

①注文時

• 管理者宛「新しい注文が入力されました。」メール=Aアドレスより
  • 注文者宛「【お知らせ】ご注文を送信しました」メール=Aアドレスより

②受注確認時

• 管理者宛「【状況】受注確認」メール=Bアドレスより
  • 注文者宛「【お知らせ】ご注文ありがとうございます。」メール=Cアドレスより

Aアドレス:ショッピング機能の管理人のアドレス
 Bアドレス:どこに登録したか記憶がないが、当方のメールアドレスの1つ
 C:ショッピング機能以外で多く管理人のアドレスとして登録されているもの

まだ決済承認・発送完了についてはまだテストをしていませんが、アドレスとしてCアドレスが表示されるので、受注確認と同じ形になるのではないかと思っております。

希望はすべてAアドレスから送信されるように設定したいのですが、設定変更をする箇所がわかりません。ご教授頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

あたしちゃん-ショボン
  • toto
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2015年6月4日(木) 13時42分23秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン