Follow Us.RSS

ショップに登録した商品の編集の仕方 他

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーショップに登録した商品の編集の仕方 他

いつもお世話になります。

ビデオツアーを参考に「ショップ」の機能を新たに活用させて頂こうかと思っています。
2つ質問です。

①現在インストールも完了し、商品をいくつか登録してみたのですが、一度登録した商品を編集する場合、どこから編集できますでしょうか?

エンピツボタンはありますが、それだと「新しい商品を登録する」ことになってしまいます.

②カテゴリをいくつか設定していますが、商品登録のページにカテゴリを選択する箇所が見当たりません。カテゴリ選択、又は振り分けをする方法を教えて頂ければと思います。

基本的な質問で恐縮です
ご教授下さい。

あたしちゃん-ショボン
  • toto
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2015年6月3日(水) 13時37分19秒

ホームページメーカーRe:ショップに登録した商品の編集の仕方 他

(スタッフではありませんが)

商品をいくつか登録してみたのですが、一度登録した商品を編集する場合、どこから編集できますでしょうか?

超小さい鉛筆のアイコンが画面の左上に表示されていませんか?(CSSによりますが)

それが編集ボタンです。

私はそれだとクリックしづらいので、テーブルメーカーのページレイアウト→詳細表示ページの中の↓の方にあるレコード編集ボタン設定をアイコンではない方にしています。

これだと、文字のボタンになるので大きく表されて押しやすいです(^_^)

※ついでに私はレコード削除ボタンを押し間違えが怖いので、CSSやスクリプトで削除ボタン自体を表示されないようにしています。

Re:ショップに登録した商品の編集の仕方 他
グラファイト-ニコリン
  • Sasagawa
  • Windows 7/Firefox38.0
  • 2015年6月3日(水) 12時28分45秒

ホームページメーカーRe[2]:ショップに登録した商品の編集の仕方 他

Sasagawa様

この度はご回答頂きましてありがとうございます。
大変感謝しております。

ご記載通り「超小さい鉛筆のアイコン」を発見できました☆そして、ご教授通り、詳細表示ページから設定変更を行ったところ、文字によるボタンに変更できわかりやすくなりました!!
(削除ボタンの非表示は私には難しそうなので、押し間違えがないよう気を付けます。)

これで修正ができます。

また、②で質問したカテゴリの件ですが、修正ページの最下部に「このレコードを○○に移動する」という項目があり、そこでカテゴリ変更できることがわかりました。

また、恐らく質問させて頂くと思います。もしお時間ございましたら、よろしくお願い致します。

〉Cnomosのスタッフの方へ
申し訳ありません。似たような質問がないか検索をしており、その中で他の方の質問への返信の形で、自分の質問をUPしていましました。
 もし問題がございましたら、個別の質問としてUPし直して頂く等ご対応頂ければ幸いです。お手数おかけ致します。

あたしちゃん-ニッコリ
  • toto
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2015年6月3日(水) 13時31分42秒

ホームページメーカーRe[3]:ショップに登録した商品の編集の仕方 他

Cnomosではなく、Cmonosの間違いです。
名前を間違ってしまいすみませんm(_ _)mm

あたしちゃん-ウフッ
  • toto
  • 2015年6月3日(水) 13時34分44秒

ホームページメーカーRe[3]:ショップに登録した商品の編集の仕方 他

笹川様、的確なアドバイスありがとうございます!
弊社にとりましても参考になりました。

toto様、ご質問・ご報告ありがとうございます。別の質問として分離いたしました。また何かありましたらお気軽にご相談ください。お待ちしております。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2015年6月3日(水) 13時47分22秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン