Follow Us.RSS

Re:アンケートとレジスタは連携できませんか?

• 新規投稿
  • ログイン

アンケート(フォームメール)Re:アンケートとレジスタは連携できませんか?

おはようございます
サイトの公開にむけてあさいちで作業しました~

こちら、遅くなりましたが無事に成功いたしました!

入力フィールド設定」

「新規」

フィールドにフィールド名「価格」などとして

「ショッピングカート」フィールドタイプを追加し「保存」します。

もし、既存のフィールドタイプで使用しないものがある場合は、そのフィールドのフィールドタイプと名前を「ショッピングカート」「価格」としてもよいでしょう。

その場合はページテンプレートを書き変える必要はありません。

「ページレイアウト〉記事ページ」の「ページテンプレート」に、追加した入力フィールドに対応するタグを挿入します。

たとえば、追加したショッピングカートフィールドのフィールドIDが「5」の場合、対応する独自タグは「<!--field id="5"--><!--/field-->」となります。

とりあえず、「<!--field id="4"--><!--/field-->」の下あたりに追記して「保存」します。

書き込み画面で「最新のテンプレートを使う」をチェックして「保存」すると、

追加したショッピングカートフィールドが使えるようになります。

sectionを追加し、価格等を入力して保存します。section のタイトルが商品名として扱われますのでご注意ください。

おじいさん-ハハッ
  • たいら
  • Android タブレット/Chrome40.0/Nexus 7 (5.0)
  • 2015年2月28日(土) 7時2分42秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン