Follow Us.RSS

Re:特定のsectionだけをポップアップで呼び出したい。

  • 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーLiteRe:特定のsectionだけをポップアップで呼び出したい。

ご質問ありがとうございます。

ページを拝見しましたが、スタイルシートがすっきりと見やすく、かつ美しくカスタマイズされていて驚かされました。弊社プロダクトを十二分に使いこなしていただけてたいへん光栄に思います。

section を抽出するには「外部記事埋め込み」フィールドタイプが便利です。

このフィールドで目的の記事を抽出する場合、次のような作業になります。

  1. 別途「ホームページメーカー(フォルダ管理)」をインストールします。
  2. 外部記事埋め込み」フィールドのみを配置したページテンプレートを設定します。
  3. 説明 section ごとに記事を追加し、ポップアップで表示したい section を選択します。

ただ、この方法でもかなり手間がかかってしまいますね。。。

説明書きの左側カラムに、各 section へのリンクがありますが、こちらのリンク先を別ウィンドウで開くようにしても、目的の説明書きがすぐに目に入る形にはなります。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2015年1月30日(金) 21時1分6秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン