Follow Us.RSS

Re:メールが届かない

• 新規投稿
  • ログイン

アンケート(フォームメール)Re:メールが届かない

ご質問ありがとうございます。ご不便をおかけしておりますが、弊社テスト環境ではご指摘の不具合を再現できませんでした…。

メールが届かない原因はいくつかあります。念のため下記をご確認ください。

1. メールアドレスが間違っていないか
  2. 迷惑メールフォルダに紛れ込んでいないか

※CGIからのメールは迷惑メールと判定されやすい傾向にあります。特に携帯には届かないことがよくあります。

上記に問題ないにも関わらず、やはりメールが届かない場合は次をご確認ください。

以前は届いていたのに最近届かなくなったのでしょうか。その場合は「システム・アップデート」をお試しください。

他のツールの通知メールなどは届いていますでしょうか? もし届かないということでしたら、sendmail のパスが間違っている可能性があります。sendmail のパスは ~/cgi-data/lib/env.pl で設定されています。こちらを正しいパスに書き換えてください。

お手数ですが以上ご確認いただければと思いますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年5月31日(金) 0時52分50秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン