Follow Us.RSS

Re[5]:インストール出来ました

• 新規投稿
  • ログイン

その他Re[5]:インストール出来ました

ご質問ありがとうございます。

先日はご返信ありがとうございました。ヘテムルさんで設定している独自ドメインでインストールしたつもりが、ヘテムルドメイン(heteml.jp)でのインストールのなっていたので、一度ヘテムルドメインのものを完全にアンインストールして再度、独自ドメインでインストールしようとしたところ、パスが正しくありませんと表示されてしまい現在ヘテムルさんに確認をとっております。

「パスが正しくありません」という表示が何によって表示されているかわかりますでしょうか。CMONOS.JP がこのエラーを返すことはありません。

サーバのエラーメッセージでしたら、アクセスした位置に installer.cgi が存在しないことを意味します。heteml の場合、「web」フォルダの中に独自ドメイン専用のフォルダを作る必要があるようですのでご注意ください。「web」フォルダ直下の installer.cgi は独自ドメインのルートにはならないように思われます。

ところで、その後再度ヘテムルドメインのほうでインストールを試みたところ、エラー500が表示され、インストール画面に進めませんでした。これは1回ヘテムルドメインでインストールしたものを完全にアンインストールしてしまったからなのでしょうか・・・。1回アンインストールしてもまたインストールは可能でしょうか・・・。なかなか進まず困っております。

アンインストール時に「すべての関連ファイルのパーミッションを FTP 等で削除しやすいものに変更する」が選択されている場合、ファイルやフォルダはそのまま残されます。このとき CGI ファイルのパーミッションが削除しやすいものに変更され動作しなくなりますのでご注意ください。

すっかり削除した後、再インストールしようとしたのにエラーが返るということでしたら、パーミッションの設定が間違っている可能性があります。念のため新たにアップロードした installer.cgi のパーミッションをご確認ください。

heteml の場合、独自ドメインごとに CMONOS.JP をインストールするよりも、上位の heteml ドメインに CMONOS.JP をインストール後、独自ドメイン用フォルダにサブディレクトリを増設する方法がおすすめです。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年5月6日(月) 0時15分24秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン