Follow Us.RSS

Re:「問い合わせ」の設定について

  • 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe:「問い合わせ」の設定について

ご質問ありがとうございます。

弊社テスト環境ではご指摘の症状は再現できませんでした。

「問い合わせ」機能は「問い合わせボタン」フィールドタイプの「詳細設定」で設定します。一度設定をご確認ください。

テスト時には次のようなこともよくあります。念のためご確認ください。

  1. 管理人アドレス、レコードに入力したアドレス、問い合わせのアドレスに同じアドレスを使用しているため、メールソフトの機能によって、一連のメールが一つにまとめられてしまっている。
  2. 迷惑メールに振り分けられている。

なお、問い合わせた側にも自動返信メールが送信されますのでご注意ください。届いたメールの文面が、詳細設定などで設定した自動返信メールの文面と同じかどうか見比べてみてください。送信先に送られるのは内容のみの簡素なメールとなります。

尚、現状①での問い合わせ送信先がデフォルトで「使用停止」となっていますが、これもどこかの設定の影響でしょうか?

こちらは仕様です。

複数のメールアドレス欄がある場合どのメールアドレスに送信するか選択しなければならないためと、意図せずにメールフォームを有効にすることを防ぐためです。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

〈追記〉

ver2.0.20130410 より、「問い合わせボタン」の「詳細設定」で「送信先のデフォルト」を設定できるようになりました。これにより新規入力時に「使用停止」以外を選択済みとすることができます。参考になるご質問ありがとうございましたm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年4月10日(水) 18時34分13秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン