Follow Us.RSS

アクセス権の設定について

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーアクセス権の設定について

いつもお世話になります。
アクセス権について質問です。

現在、テーブルメーカーで「サンプル2」の報告書のページのような形を構築していますが、
「詳細」表示が出来るのは「登録パスワード」以上としたいと思っています。

そこで、入力フィールドで「詳細/サムネイル画像」を「非公開」にし「テーブル表示デフォルト」はチェックを入れて、
アクセス権設定の「詳細ページ閲覧」を「登録パスワード」にしています。

ところが管理人ではなく「登録パスワード」でアクセスすると「詳細」ボタンが表示されません。

どこかの設定が間違っているのでしょうか?

ボンダイ-ショボン
  • びお
  • Windows Vista/Chrome25.0
  • 2013年3月11日(月) 23時39分55秒

テーブルメーカーRe:アクセス権の設定について

ご質問ありがとうございます。

そこで、入力フィールドで「詳細/サムネイル画像」を「非公開」にし「テーブル表示デフォルト」はチェックを入れて、アクセス権設定の「詳細ページ閲覧」を「登録パスワード」にしています。

詳細ボタンが「非公開」フィールドとなっているので表示されないようです。表示させるには「非公開」指定を外すか、「非公開フィールド閲覧」を「登録パスワード」にするかします。

また、詳細ページ閲覧を制限した場合も、テーブル表示の表示項目を選択することで、誰でもすべての項目を見ることができますのでご注意ください。

登録パスワードがレコード中のメールアドレスと一致しない限り、レコードの内容を見せたくない場合は、次のようにします。

1. 「データ一覧閲覧」を「共同オーナーパスワード」以上に、「詳細ページ閲覧」を「登録パスワード」にします。
  2. 「一般設定」でデフォルトの表示を「修正表示選択ページ」にします。

ちなみに「修正表示選択ページ」のURLは、「start.cgi?m=DetailGate」です。

登録ユーザーが自分のメールアドレスが記載されているレコード以外の詳細もみてよい場合は、一般に見せたくない項目を「非公開」に指定し、「非公開フィールド閲覧」権限を「登録パスワード」にします。

「登録パスワード」に指定した時、そのレコード中のメールアドレスがログインメールアドレスと一致するかどうかをチェックするのは、「詳細ページ表示」「データ修正」「以前のデータを復元」のみとなっています。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年3月12日(火) 0時33分12秒

テーブルメーカーRe:アクセス権の設定について

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。

ご教授通り行いましたら問題なく設定出来ましたー!

cmonosはアクセス権の設定が細かく出来るので意図通りの仕組みが出来て嬉しいです!

ボンダイ-エヘッ
  • びお
  • Windows Vista/Chrome25.0
  • 2013年3月12日(火) 23時31分41秒

テーブルメーカーRe[2]:アクセス権の設定について

ご報告ありがとうございます。
CMONOS.JP がびおさんのお役に立てましたら光栄です!
また何かわかりにくい点などありましたらぜひご教示ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年3月12日(火) 23時36分10秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン