Follow Us.RSS

CPIで .htaccess にリネームするとエラーがでる。(簡単インストーラーを使用しないインストール)

• 新規投稿
  • ログイン

その他CPIで .htaccess にリネームするとエラーがでる。(簡単インストーラーを使用しないインストール)

お世話になります。

ショッピング機能のあるwebサイトを構築するためにCMONOSをインストールしました。
セットアップの段階で、「Forbidden 404 Not Found error …」がでます。
原因がわかりませんので、フォーラムにてお尋ねいたします。既出でしたら申し訳ありません。

今の状況を失礼ながら、箇条書きでご報告いたします。

◎レンタルサーバー
CPI シェアードプラン ACE01(共有型)
サブドメインにて運用 xxxx.domainname.com(URLがダミーです)

1)簡単インストーラーはエラーに。
簡単インストーラー(installer.cgi)へはアクセスでき、ファイルも解凍されました。
しかし、/cgi/setup/start.cgi  へのアクセスで
「Forbidden 404 Not Found error …」が。
ファイルはインストールされていましたが、
簡単インストーラーは使えないものと思い、FTPソフトで全ファイルを削除。

2)「簡単インストーラー」を使用しないインストールを。
html
├任意のフォルダ(htdocsフォルダ内のデータをアップロード)
└cgi-data

「_htaccess」ファイルの名前を「.htaccess」に変更すると、
サーバ環境の調査 servercheck.cgi で「Forbidden 404 Not Found error …」が。
任意のフォルダ内の「.htaccess」を「_htaccess」に変更すると
サーバ環境の調査 servercheck.cgi が表示されました。
(cgi-dataフォルダ内は、「.htaccess」のまま)

セットアップアシスタント「/cgi/setup/start.cgi」へアクセスできましたが
今はこの段階で作業を止めています。

インストールに問題があるかどうかもわからず
このまま進めていいのか不安です。
また、サブドメインでの運用ができるのかという不安もでてきました。

初心者の質問で恐縮ですが、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

• mukaka
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2013年2月25日(月) 9時12分17秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン