Follow Us.RSS

カテゴリーリストを挿入すると、ソーシャルが表示されない。

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーLiteカテゴリーリストを挿入すると、ソーシャルが表示されない。

何度もすみません。
カテゴリーリストをTOP挿入すると、ソーシャルが表示されないです。

カテゴリーリスト(java)をTOP削除すると、ソーシャルが表示されます。

どちらも表示って難しいのでしょうか?

あと、TOPに表示されるカテゴリーリスト物件表示数が実際と異なる数が表示されます。

• つのだ
  • Windows 7/Chrome23.0
  • 2013年1月8日(火) 14時0分1秒

ホームページメーカーLiteRe:カテゴリーリストを挿入すると、ソーシャルが表示されない。

ご質問ありがとうございます。

カテゴリーリストをトップに書き込むとソーシャルブックマーク(?)が表示されない件ですが、症状を再現できませんでした。

こちらでテストしたのは、トップの本文にカテゴリーリストを埋め込む JavaScript を記述し、トップのサイドに「ソーシャルブックマーク」フィールドを配置したケースです。

本文中にカテゴリーリストの他、別の JavaScript を記述するテストもしましたが、特に問題はみられませんでした。

ただ、埋め込む JavaScript に含まれるタグによっては、なんらかの不具合を引き起こす可能性があります。もし記述した JavaScript についてご教示いただけましたら、問題解決のヒントとなるかもしれません。。。

(念のため script タグを閉じ忘れていないかなど、ご確認ください。)

公開数、非公開数がずれる問題についてはこちらでも確認いたしました。書き込み画面で公開非公開を設定すると、カテゴリーリストが設定前の状態で書き出され、新規レコードは常に公開状態としてカウントされてしまうようです。

いずれかのレコードを保存しなおすと、正しい数値に更新されますので、とりいそぎお試しください。

添付ファイルは修正版モジュールです。こちらを解凍してできた「Pending.pm」で「~/cgi-data/lib/CMONOS/TableMaker/Field/Pending.pm」を、差し替えると、カウント数のズレは発生しなくなります。もしよろしければ、現行ファイルをバックアップの上お試しくださいm(_ _)m。

以上参考になりましたら幸いです。

修正版Pending.pm(7KB)
CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年1月8日(火) 15時28分57秒

ホームページメーカーLiteRe:カテゴリーリストを挿入すると、ソーシャルが表示されない。

TOPに貼り付けたものは、カテゴリー編集のカテゴリーリスト埋め込みタグ(静的 JavaScript)です。

で、ソーシャルはTOPのソーシャルを使用するにチェックを入れて実行した感じです。

Re:カテゴリーリストを挿入すると、ソーシャルが表示されない。
  • つのだ
  • 2013年1月8日(火) 16時51分45秒

ホームページメーカーLiteRe[2]:カテゴリーリストを挿入すると、ソーシャルが表示されない。

ご返信ありがとうございます。

弊社テスト環境で、トップのページ情報フィールドにソーシャルブックマークフィールドタイプを追加し、入力フィールドの本文に、カテゴリーリスト埋め込み JavaScript を記述しましたが、ご指摘の不具合を再現できませんでした。

もしソーシャルブックマークフィールドに独自のテンプレートを設定されている場合は、タグに間違いがないか念のためご確認ください。

また、差し支えなければ、不具合が発生している状態のページの URL をご教示ください。

以上よろしくご検討ください。

CMONOS スタッフ
  • 2013年1月8日(火) 18時35分51秒

何度もすみません。
不具合のページは、TOPページです。

ソーシャルのURLは、独自に打ち込みしたものではなく、入力フィールドのテンプレート、ソーシャルブックマークを追加で行ってます。

ソーシャルブックマークを一度削除して、再度入力しましたら、表示されるようになりました。

ありがとうございます。

• つのだ
  • 2013年1月9日(水) 11時43分31秒

ホームページメーカーLiteRe[2]:カテゴリーリストを挿入すると、ソーシャルが表示されない。

ご報告ありがとうございます。
無事動作するようになったとのことでよかったです。
それにしても思いがけないことで不具合が出るものですね(^^;。

またなにかおかしな動作、期待通りでない挙動などありましたら、ぜひご教示下さい。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2013年1月9日(水) 13時21分52秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン