Follow Us.RSS

検索の修正について

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカー検索の修正について

テーブルメーカーの検索の部分について教えて下さい。

別添の画像のように
※絞込み検索の場合は、「全ての条件に一致」をお選び下さい。と記載したいのですが、どこを修正すれば良いのかわかりません。

このページは、マップ表示の検索部分の画像です。

テーブルメーカーの検索の部分に修正方法ついて教えて下さい。
  • つのだ
  • Windows 7/Chrome23.0
  • 2013年1月5日(土) 17時37分46秒

テーブルメーカーRe:検索の修正について

検索の画面でも同じなんですが、別添の画像のように※絞込み検索の場合は、「全ての条件に一致」をお選び下さい。と記載したいのです

Re:検索の修正について
  • つのだ
  • Windows 7/Chrome23.0
  • 2013年1月5日(土) 17時44分20秒

テーブルメーカーRe[2]:検索の修正について

ご質問ありがとうございます。

ご指摘の部分は、決めうちで書き出されていますので、残念ながら現在のところ、ご希望の位置に文言を挿入することはできません。

(JavaScript の innerHTML などで、ご希望の位置に追記することは可能です。)

次期バージョンでなんらかの対応を検討したいと思います。

たとえば、検索条件のデフォルトを「全ての条件に一致」とすることができれば、注意書きが必要なくなる、ということはないでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年1月5日(土) 17時48分37秒

ディフォルトの設定は、簡単に変更できますでしょうか…‥?

• つのだ
  • Android タブレット/Chrome18.0/F-01D (4.0)
  • 2013年1月5日(土) 19時50分51秒

いえ、現在のバージョンではできませんが、「デフォルトの設定があれば、注意書きを書かなくても問題ない」ということでしたら、「検索ページレイアウトでデフォルトの検索方式を選べるようにする」形で対応しようと思ってます。いかがでしょうか?

CMONOS スタッフ
  • 2013年1月5日(土) 19時55分40秒

そうですね!
ディフォルトで検索方式を選べると助かります。

• つのだ
  • Android タブレット/Chrome18.0/F-01D (4.0)
  • 2013年1月5日(土) 22時16分10秒

ご返信ありがとうございます。試みに、検索ページレイアウトでデフォルトの検索方式を選べるようにしてみましたので、よろしければお試しください。

この書き込みの添付zipファイルが改変モジュールです。

お試しになる前に、必ず、現在のモジュールファイルをダウンロードしてバックアップとしてください(万が一バックアップし忘れた場合は、現行バージョンのフルセット版をダウンロードすることで該当ファイルを取り出せます)。

〈試用方法〉

zipファイルを解凍してできたファイルをそれぞれ次の位置にあるファイルと差し替えます。

• IndexPage.pm = ~/cgi-data/lib/CMONOS/TableMaker/Tools/IndexPage.pm
  • GMapViewer.pm = ~/cgi-data/lib/CMONOS/TableMaker/GMapViewer.pm
  • Index.pm = ~/cgi-data/lib/CMONOS/TableMaker/Index.pm

現在公開中のバージョン以降、いくつかのモジュールを変更していますので、「地図表示」「検索画面」「検索ページレイアウト設定画面」でなんらかのエラーが発生する可能性があります。その場合はすぐに元のファイルに戻してください。

今回試作したモジュールは、過去に変更したモジュールの影響を受けないはずですが、上記、念のためご承知置きくださいm(_ _)m。

検索方式のデフォルトを設定するオプションは、次期バージョンでバオバブとカレンダーにも追加する予定です。

今回も参考になるご指摘ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

Re[2]:検索の修正について(10KB)
CMONOS スタッフ
  • 2013年1月6日(日) 0時11分3秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン