Follow Us.RSS

丈夫タイトル部分の画像について

• 新規投稿
  • ログイン

その他丈夫タイトル部分の画像について

ランダムに表示されていました、丈夫タイトル部分の画像が急に表示されなくなってしまいました・・・。

気に入っていたので、大変残念で仕方ありません。

こちらの復旧の方法等がありましたら、教えて下さい。

何故非表示になってしまったのか全く覚えがなく、ショッピングカートをいじっていたところ、急にこのような現象が起きてしまいました。

何卒よろしくお願いいたします。

ストロベリー-ニコリン

その他Re:丈夫タイトル部分の画像について

ご質問ありがとうございます。

タイトル背景の画像は、RSS 中の記事に付属した画像をランダムに表示しています。

この画像が表示されなくなる原因としては、RSS に画像が含まれない記事が追加されて、画像のある記事が押し出されてしまったことが考えられます。

これを元通りに復旧することはできませんが、画像の添付された記事が増える(または「RSS更新」が有効な状態で「保存」しなおされる)にしたがって、その画像が表示されるようになります。

また、セットアップアシスタントの管理情報変更から、「RSS 最大記事数」を増やしておくと、画像付きの記事が残りやすくなります。

画像のない記事を RSS に追加したくない場合は、RSS に追加したくない CGI の一般設定で「RSS更新設定/入力時に更新するRSS」のうち「サイト全体の新着情報(RSS)を更新する」のチェックを外し、「保存」します。

ランダムにタイトルの背景画像を表示する機能は、ナビメーカーのナビゲーションレイアウトに記述された JavaScript で実現しています。

特にサーバ側で何かしているわけではありませんので、この JavaScript を改造することで読み込む RSS を変更することもできます。

何もしなくてもサイトにふさわしい画像が表示されるよう追加した JavaScript ですが、気に入っていただけてとてもうれしいです。

また何かうまくいかずに困ったこと等出てきましたら、遠慮なくご教示ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2012年10月9日(火) 21時23分17秒

その他Re:丈夫タイトル部分の画像について

了解しました!
また画像付きの記事を増やして行きたいと思います!

ストロベリー-ニコリン
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン