Follow Us.RSS

カスタムフィールド「チェック」が、許可された人に見えない

• 新規投稿
  • ログイン

チェックアウトカスタムフィールド「チェック」が、許可された人に見えない

たびたび初歩的ですみません。
データベースの画面で、カスタムフィールド「チェック」を追加したのですが、わたし以外(マスターパスワード)のパソコンで、このフィールドが見えないのです。どこで設定すればよかったでしょうか…?

また、普通の□にチェックを入れるだけのチェックボックスはないのでしたっけ…?

タンジェリン-ショボン
  • GAKIO
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2012年6月5日(火) 21時45分6秒

チェックアウトRe:カスタムフィールド「チェック」が、許可された人に見えない

お世話になっております。
ご質問ありがとうございます。

チェック権限を設定するには、「入力フィールド設定」のフィールド一覧から、「チェック」フィールドの「詳細設定」をクリックして詳細設定画面を開きます。

「チェック責任者」設定欄が、チェック権限の設定になります。

また、チェック権限がない場合も、チェックボタンが見えなくなることはない、はずなのです...(操作できなくはなります)。念のため、お使いのブラウザのキャッシュを消去して再読み込みしてみてください。

あるいは、ブックマークされた URL 中に表示フィールドが規定されているのかもしれません。URL 中の &f=1&f=2... という部分は表示フィールドを指定しています。start.cgi 以降の変数をすべて削除してアクセスすると、デフォルトの表示となります。

なお、チェックボックスを利用したチェックフィールドはないのが現状です。通常のチェックボックスを模した画像を用意すれば、似たようなかんじにはなるかと思います。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • 2012年6月5日(火) 22時18分9秒

チェックアウトRe:カスタムフィールド「チェック」が、許可された人に見えない

ありがとうございます!なおりました!

ブックマークが原因でした。同じURLだと、何度読み込み直してもダメなんですね…勉強になりました。

早い回答、感謝です。

タンジェリン-エヘッ
  • GAKIO
  • 2012年6月5日(火) 22時21分2秒

チェックアウトRe[2]:カスタムフィールド「チェック」が、許可された人に見えない

ご報告ありがとうございます。

また何かわかりにくい点などありましたら、製品改善の参考になりますので、ぜひお気軽にご相談下さい。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • 2012年6月5日(火) 22時22分49秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン