Follow Us.RSS

ページレイアウトの画面追加設定がおかしい

• 新規投稿
  • ログイン

チェックアウトページレイアウトの画面追加設定がおかしい

お世話になっております。

Paypalのダウンロード販売で、
ショップ > 環境設定 > ページレイアウト > チェックアウト ページ
の”注文のお礼 画面追加設定”の文章が、どうもうまく反映されません。

決済終了後に、
ショップ > チェックアウト > ご注文ありがとうございます
のページが表示されるのですが、なぜか”レジ 画面追加設定”のページヘッダが表示されてしまいます。
また、
”注文のお礼 画面追加設定”の追加ページタイトルに「ご注文ありがとうございました」と書いたら、ページ構造がネストされてしまったかのように
ショップ > チェックアウト > ご注文ありがとうございます > ご注文ありがとうございました
というページになってしまいました。

何がおかしいのでしょうか?

ストロベリー-ショボン
  • FK
  • Windows 7/Chrome18.0
  • 2012年5月8日(火) 21時19分45秒

チェックアウトRe:ページレイアウトの画面追加設定がおかしい

追加情報です。

上記のネストされてしまったのは、
ショップ > 環境設定 > 注文お礼設定
のほうに書いたタイトルが表示されていたようです。

決済後の注文お礼ページに、どうやら、
ショップ > 環境設定 > 注文お礼設定
の「注文お礼」の文章と
ショップ > 環境設定 > ページレイアウト > チェックアウト ページ
の「レジ 画面追加設定」が混ざって表示されてしまうようです。

ストロベリー-ショボン
  • FK
  • 2012年5月8日(火) 21時35分4秒

チェックアウトRe[2]:ページレイアウトの画面追加設定がおかしい

不具合のご指摘ありがとうございます。

原因を調べましたところ、注文お礼画面の追加ページヘッダにHTMLタグが含まれていないとき、レジ画面の追加ページヘッダが表示されてしまうバグがありました。

パン屑リストに二重に追加されてしまう問題については、注文お礼画面の追加ページタイトルが設定されている場合、そちらを優先し、注文お礼のタイトルは追加しないよう改善しました。

早速修正版を公開しましたので、お手透きのときにでもアップデートしていただけましたらと思います。

最新版にアップデートするには「セットアップアシスタント」の「システム・アップデート」で「最新版をダウンロードしてシステムをアップデートする」を実行します。

「システム・アップデート」が動作しない環境では、フルセット版をダウンロードし、同梱の「HowToUpdate.html」の説明にしたがって、最新版にアップデートしてください。

今回は重要なご指摘ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2012年5月8日(火) 23時33分26秒

チェックアウトRe:ページレイアウトの画面追加設定がおかしい

アップデートしてうまく行きました。
ありがとうございます。

ちなみに、「注文お礼設定」と
ページレイアウトの「注文のお礼 画面追加設定」
はどう使い分ければいいのでしょうか?

現在は、「注文のお礼 画面追加設定」の方には何も書いていません。

ストロベリー-エヘッ
  • FK
  • 2012年5月13日(日) 12時19分12秒

チェックアウトRe[2]:ページレイアウトの画面追加設定がおかしい

ご報告ありがとうございます。

各画面の「追加設定」は、最近のバージョンで追加しました。それ以前は「注文お礼」しか設定できませんでした。

「注文お礼設定」の方は、通常の「テーブルメーカー」の「入力お礼設定」にあたります。たとえば、「<name>さん、ご注文ありがとうございます。」という風に名前を呼びかけてお礼を表示したりできます。

特に使い分ける必要はないと思います。
もう少し整理する必要がありそうですね。。。(^^;

また何かわかりにくい点や気になる点が出てきましたらぜひご指摘下さい。たいへん参考になります。お待ちしております。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2012年5月13日(日) 17時53分23秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン