Follow Us.RSS

返信コメントを削除した時の文章を削除する方法

• 新規投稿
  • ログイン

バオバブ(掲示板)返信コメントを削除した時の文章を削除する方法

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

掲示板でスレに返信した後、返信コメントを削除すると
以下の文章が表示されます。

「投稿者により、この記事は削除されました」

これを削除するのは、どうすれば良いのでしょうか?
削除ボタンが表示されないので、削除出来ません。

すいません、よろしくお願いします。

ボンダイ-ニコリン
  • KAI
  • Windows XP/Safari5.0
  • 2011年1月15日(土) 11時9分25秒

バオバブ(掲示板)Re:返信コメントを削除した時の文章を削除する方法

お世話になっております。ご質問ありがとうございます。返信コメントを完全に削除することはできません。

ツリー式掲示板の場合、返信コメントを前提とした別の返信コメントがつく場合があるため、書き込みの経緯を明らかにするために返信を削除できないようにしています。

記事の痕跡を明らかにすることで、ここにこのような返信があるのは削除された返信のせいだろう、とわかるようにするためです。

これは仕様です。

どうしても返信記事を削除したい場合は、その返信コメントの親記事をその返信コメント自身に変更し(親記事変更欄に当該記事番号もしくは当該記事の単記事表示URLをコピーします)、独立したスレッドとしてから、そのスレッドを削除します。この作業は返信を削除した後には行えません。

以上よろしくお願いいたします。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2011年1月15日(土) 19時46分1秒

バオバブ(掲示板)Re[2]:返信コメントを削除した時の文章を削除する方法

掲示板の操作に慣れていないからだと思いますが、一度書き込んだコメントを削除してから書き直そうとする方が結構いまして、不要な返信コメントは管理者側で削除出来ないかなと思い、質問させて頂きました(^^;

ツリー式掲示板の場合、返信コメントを前提とした別の返信コメントがつく場合があるため、書き込みの経緯を明らかにするために返信を削除できないようにしています。

なるほど、そうですよね。
了解しました(^^)

ボンダイ-ニコリン
  • KAI
  • Windows XP/Safari5.0
  • 2011年1月17日(月) 12時36分47秒

バオバブ(掲示板)Re[3]:返信コメントを削除した時の文章を削除する方法

ご返信ありがとうございます。

判断が難しいところではありますが、、、ご本人が削除するまでの間に別の方が返信をつけている場合もあり得ますし、たいていのツリー式掲示板で削除の痕跡が残る仕様となっているように思います。

またなにかお気づきの点がありましたらぜひご指摘ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2011年1月17日(月) 12時41分24秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン