Follow Us.RSS

ツリー形式の表示について

• 新規投稿
  • ログイン

バオバブ(掲示板)ツリー形式の表示について

いつもお世話になっております。

掲示板のツリー形式での表示なのですが、添付画像のようにレスが表示されて、その下に前後のレスが表示されますが、ここの部分をもっとたくさん表示したいのですが、表示件数を変更するには、どの部分の設定を弄れば良いのでしょうか?

出来れば、最初にスレをクリックした時のように全てのレスが表示されれば、見やすいと思うのですが・・・・。
今見ているレスは、これだとわかるように選択枠が表示されるとかなれば、見たいレスにアクセスしやすいと思います。

他の掲示板CGIで申し訳ないんですが、こんな感じだと見やすいのかなと思いまして。

http://www.rocomotion.jp/php/sample/pforum/pforum.php

さすがにこれはテンプレートやプログラム弄ったりしないと無理ですよねf(^^;
他の掲示板CGIとか使うと、パスワードの管理が面倒なので、できれば他のアプリはなるべく使いたくないです。。。。

すいませんが、表示件数を増やす設定方法があれば教えて下さいm(_ _)m

オレ-ハハッ
  • KAI
  • Windows XP/Safari5.0
  • 2010年11月29日(月) 16時14分7秒

バオバブ(掲示板)Re:ツリー形式の表示について

ご質問ありがとうございます。

添付していただいた画像は単記事表示モード(特定記事を表示したいときのURL)ですのでこのような表示となります。

ただ、ちょっとアイコンが小さくてわかりにくいかと思いますが、四角が二つ並んだアイコンだと、最初にスレをクリックしたときのような表示になりますし、フォークのようなアイコンをクリックするとツリー式に表示されます。

これら表示切り替えアイコンはアイコンライブラリ編集で変更することもできます。

以上お試しください。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年11月29日(月) 16時21分31秒

バオバブ(掲示板)Re[2]:ツリー形式の表示について

なるほど、フォークアイコンクリックすると別窓でツリー形式で表示されるんですね。
そっちをクリックしながら見る、と。
了解しました(^^)

オレ-ニッコリ
  • KAI
  • 2010年11月29日(月) 17時13分42秒

バオバブ(掲示板)Re[3]:ツリー形式の表示について

はい、アイコンの意味がわかれば、用途によって使い分けていただけるのではないかと思います。

一番上に並んだアイコンでも同様に、フォークのようなアイコンをクリックするとツリー表示になります。

こちらの表示記事数は「ページレイアウト」設定の「記事ページ」で「ツリー表示インデックスの設定」を変更してください。

罫線が必要ない場合は「記事階層ガイド罫線を表示しない」をチェックします。

以上参考になりましたら幸いです。

すみません!
一カ所スペルミスによるバグがみつかりました。。。

ツリー表示ウィンドウのリンクが元のウィンドウで開かなくなっていました。

修正版 CMONOS ライブラリ

上記修正版をダウンロードして、既存の「~/cgi-data/lib/CMONOS」フォルダと差し替えていただけましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • 2010年11月29日(月) 18時3分58秒

バオバブ(掲示板)Re[4]:ツリー形式の表示について

ありがとうございます。
私の方でも、sakura(テスト用)とお名前(公開用)2つのサーバーでテストしていて、片方だけ同様のバグが出てご報告しようと思っていたところでした(^^;
修正確認出来ました。

単記時、スレッド、ツリー形式と切り替えできて便利ですね(^^)
ありがとうございました。

オレ-ニッコリ
  • KAI
  • 2010年11月29日(月) 22時26分55秒

バオバブ(掲示板)Re[5]:ツリー形式の表示について

ご報告ありがとうございます。

今回最新版で JavaScript を一新したので、入念に JavaScript が関わる動作の動作確認をしたつもりだったのですが、、、ツリーウィンドウの動作についてはすっかり抜けていました。

cmonos と書くべきところが comonos となっていたため、JavaScript が動かなくなっていました。お恥ずかしい限りです。。。

毎回丁寧にご指摘いただき、たいへん助かっております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。また何かお気づきの点がありましたらぜひお知らせください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2010年11月29日(月) 22時39分47秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン