Follow Us.RSS

Re:セットアップアシスタントがうまく動かないようです

• 新規投稿
  • ログイン

その他Re:セットアップアシスタントがうまく動かないようです

ご質問ありがとうございます。

引用していただいたエラーメッセージは、エラーが発生したことのみを伝えるものですので、たいへん残念ですが原因がわかりませんでした。

このエラーメッセージによると、より詳しいメッセージを得るには次のようにするようです。

「.htaccess」という名前のファイルを作成し、以下の設定を記述します。

(MacOS X の場合不可視ファイルとなってしまいますので、「_htaccess」などの名前で作成しサーバにアップロード後、FTPソフトで名前を「.htaccess」に変更します。)

AddHandler cgi-script-debug .cgi

「.htaccess」を CGI より上の階層にアップロードします。

CGI を実行します。

すると、通常の画面ではなくデバッグ情報が表示されます。この中に詳細なエラー情報が記述されています。

エラー情報を手に入れたら、「.htaccess」ファイルを削除します。

ところで、今朝新バージョンをリリースいたしました。choki 様の御手元にあるバージョンは最新版でしょうか。もし CMONOS.JP 同梱の history.html に ver1.2.20081216 に関する記述がないようでしたら、一つ前のバージョンとなります。

最新版でない場合はお手数をおかけいたしますが、ぜひ最新版をダウンロードしてください。

また、アップロードでバイナリモードお試しください。アスキーモードによるコード変換が不具合を引き起こしている場合があります。

env.pl の設定変更が必要な場合でも、EUC/LF 対応のテキストエディタを使用すれば、コード変換が必要ないため、バイナリモードでアップロードして問題ありません。

CORESERVER の場合は、デフォルトの設定のままで動くのではないかと思います。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • https://cmonos.jp/
  • MacOS X/Firefox2.0
  • 2008年12月26日(金) 19時19分39秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン