Follow Us.RSS

Re[8]:グローバルナビゲーション全般について

  • 新規投稿
  • ログイン

その他Re[8]:グローバルナビゲーション全般について

今回ご回答頂いた件とは別件で、先の『カレンダー表示がずれる』についてです。

何故ズレが生じていたのかわかりました。というより自分でスクショを見ていて気が付いたのですが、『headerに線が現れる』の件で使ったスクショですが、《上:headerあり》と《下:headerなし》を見比べるとサイトの中央に200pxほど幅でラインが薄っすらと出ています。大変見難いですが・・・

(ココから以下は説明が難しくて伝わり辛いと思うので、もし意味が伝わらなければスルーしてください)
これに加え・・・
他のホームページメーカーで作成したページは【目次】【カレンダー】【FEEDS】などのフレーム部が左端にありますよね。

どうやら《カレンダー》のページでこの分が余白として確保されてしまっているようなのです。

これまではそんなスペースがなかったので、『200pxの中央のスペース』と『左端のフレーム』が出現したことで、結果的に上の二つ併せて700pxほど右にズレ込んでしまったようです。

この原因が何なのかな!?と思ったんです。一応先に教えていただいたことは試しましたが、結果的に修正はされませんでした。

こちらもお時間あるときに教えていただければ幸いです。

  • pinky1975
  • Windows Vista/Firefox3.0
  • 2008年10月24日(金) 1時27分15秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン