Follow Us.RSS

Re[7]:グローバルナビゲーション全般について

• 新規投稿
  • ログイン

その他Re[7]:グローバルナビゲーション全般について

MTと比較していただけるとはとても光栄です(^^;。そのお言葉に負けないよう今後も努力して参りますm(_ _)m。

スクリーンショットを貼っていただいたおかげで原因が分かりました。

この線は背景画像の線です。

この線を完全に削除するには、「ナビメーカー」の「ナビゲーションレイアウト」を開き、「アイコン方式」の「背景画像」で、左端のなにもないラジオボックスをチェックし、「保存」します。

また、「ナビゲーション高さ」を自作のアイコン類の高さと同じにすると、余白が無くなります。「アイコン間隔」を 0 にすると、アイコンがぴったりくっつきます。

線が二本出るとのことですが上の線はページ全体の背景画像なのではないかと思います。

「CSSファイル編集(共通)」で「default.css」を開き、<body> の「背景画像」に影のような線のある背景が選択されていないか確認してください。もし選択されている場合は、左端の何もないラジオボックスをチェックして保存します。

この点に関しては、上記で誤ったアドバイスをしておりました。大変失礼いたしました。

おそらく、Vicuna スキンの背景画像を消すために、こちらの画像を選択されたのではないかと思います。たしかに、背景画像を指定しなければ、背景画像指定が上書きされないため青い背景がそのまま残ることになります。

画像を指定することなく、Vicuna スキンの背景画像指定を無効化するには、「詳しい設定を表示する」をチェックし、「その他の body 設定」に下記スタイル指定を入力します。

background-image: none;

ただ、style-bazooka は、背景画像を含めかなり作り込まれたスキンですので、背景画像を上書きすると、サイドバー部分のセパレータの色があわなかったり、逆に問題も出てくるのではないでしょうか。

もし背景の彩度が低い方がよいということでしたら、「style-future」もおすすめです。「Vicuna スキン読み込み(共通)」で、スキンを差し替えるだけで、見た目が変更されます。

スキン差し替え後、モジュール読み込み設定を再設定する必要があります。また、ナビゲーション書き出しも必要です。

Vicuna スキンの差し替えは、他の CSS や設定に影響しませんので、いつでも気が向いたときに試すことができます。

(style-future を試す場合は、default.css の背景画像と背景色を空に戻してください。)

以上お役に立てれば幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • https://cmonos.jp/
  • MacOS X/Firefox2.0
  • 2008年10月24日(金) 0時21分0秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン