問い合わせフィールド設定

各レコードの「問い合わせボタン」で開くことができる「問い合わせページ」の問い合わせフィールドを設定します。

フィールド編集

削除
フィールドを削除する場合チェックします。「保存」時にそのフィールドに関連する全ての情報が削除されます。
コピー
フィールドをコピーして追加する場合チェックします。
表示順
表示したい順番を設定します。表示順の前後関係に整合性がある必要はありません。たとえば、5番目に表示されているフィールドを2番目に表示したい場合、5番目のフィールドの表示順を 2 とすれば、5番目のフィールドが2番目に繰り上がり、他のフィールドの表示順は自動的に調整されます。
ID
フィールドIDです。
フィールド名
フィールド名を入力します。入力画面で、関連するフィールドをまとめて表示するには、フィールド名の先頭をコロン「:」で区切って、フィールド名にフィールドグループ名を含めます(フィールドグループ名:フィールド名」)。
必須項目
必須項目としたい場合チェックします。投稿時に入力がない場合、エラーを返し、投稿を受け付けません。
記憶
「情報を記憶する」対象とする場合チェックします。
フィールドタイプ
フィールドタイプを選択します。
詳細設定
現在の設定を保存し、フィールドごとの詳細設定画面へ移動します。

特殊フィールド

差出人メールアドレスフィールド
問い合わせメール送信時に差出人メールアドレスとなるフィールドを選択します。
差出人名フィールド
問い合わせメール送信時に差出人名となるフィールドを選択します。
メール表題フィールド
問い合わせメール送信時にメールの表題となるフィールドを選択します。
Copyright © CMONOS Co. Ltd.
[0]CMONOS.JP
[1]マニュアルトップ > [2]チェックアウト > 問い合わせフィールド設定
[3]操作 | [4]環境設定 | [5]フィールド | [6]目的別 | [7]トラブル

PC 向けページに移動する