Follow Us.RSS

カテゴリー付きのサイトでトップページのインデックスの順序を直したい

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーカテゴリー付きのサイトでトップページのインデックスの順序を直したい

ホームページメーカーでカテゴリー有りのものを使用しています。

これの総合インデックスのページのカテゴリーのインデックス表示をフォルダ名順にしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

<!--subindex sort="descend"-->でいけるかと思ったらうまく行きませんでした…。

グラファイト-ショボン
  • Sasagawa
  • Windows Vista/Firefox3.6
  • 2011年7月25日(月) 19時56分17秒

ホームページメーカーRe:カテゴリー付きのサイトでトップページのインデックスの順序を直したい

いつも CMONOS.JP をご活用いただきありがとうございます。

ご質問・ご指摘感謝いたします。

現状のホームページメーカーでは、ページテンプレートでの指定よりも、インデックス設定の設定が優先されてしいます。

(インデックス設定が存在しない場合はページテンプレートの設定が使われますが。。。設定を消せないようになってますね。。。)

sort="descend" と同じ設定にするには「総合インデックスページ」の「インデックス見出し」を「降順(フォルダ名)」としてください。

ただ、ご指摘をいただいて、この場合、ページテンプレートの設定が優先される方が自然だと気づかされました。

(そうでないと属性で指定できる意味がないですよね。。。汗)

次期バージョンでは

ページテンプレート〉インデックス設定〉既存ページの設定

の順で、設定を反映するよう改善いたします。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m。

次期バージョンについては予定が遅れております。

次の次のバージョンで文字コードをUTF8に変更するため、次のバージョンでは文字コードの変更を準備する機能等も追加されます。

そのため7月中のリリースは難しいかと思いますが、近日中にはリリースいたしますので今しばらくお待ち下さい。

もし、特定の機能をより早く導入したい場合は、追加機能の開発をご依頼下さいm(_ _)m。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • https://cmonos.jp/
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2011年7月25日(月) 22時50分51秒

ホームページメーカーRe[2]:カテゴリー付きのサイトでトップページのインデックスの順序を直したい

〉現状のホームページメーカーでは、ページテンプレートでの指定よりも、インデックス設定の設定が優先されてしいます。

なるほど…。了解しました。
ご回答ありがとうございます。

サイト作りも段々進んできて、後はコンテンツを埋めていけばいい感じになってきました。8月下旬にはオープンできそうです^^

〜〜〜〜
バージョンアップ期待しています〜。

グラファイト-ニコリン
  • Sasagawa
  • Windows Vista/Firefox3.6
  • 2011年7月27日(水) 14時22分40秒

ホームページメーカーRe[3]:カテゴリー付きのサイトでトップページのインデックスの順序を直したい

ご返信ありがとうございます。

サイトの制作も順調とのことで、いろいろと使いこなしていただけることは、開発している側としてもとてもうれしいです。

最新版を導入される場合は、サイト制作途中でアップグレードすることになるかもしれませんし、またお手数をおかけすることになるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

ご期待に添えるよう、がんばります!

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • https://cmonos.jp/
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2011年7月27日(水) 14時27分48秒

ホームページメーカーRe[4]:カテゴリー付きのサイトでトップページのインデックスの順序を直したい

ver1.5.20110905より、「ホームページメーカー」の「インデックス設定」よりも「テンプレート」の独自タグ属性を優先するようにしました。

参考になるご指摘いつもありがとうございます。また何か不自然な点等ありましたら、ぜひご教示下さい。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する