Follow Us.RSS

ナビメーカーの「ナビゲーション書き出し」が反映されない。

• 新規投稿
  • ログイン

その他ナビメーカーの「ナビゲーション書き出し」が反映されない。

いつもお世話になっております。

「ナビゲーション作成」を画像のように設定しているのですが、実際にはURLの状態のまま、「ナビゲーション書き出し」を何度行っても変更されなくなってしまいました。

対処方法をお教え頂けましたらと思います。

ボンダイ-ショボン

その他Re:ナビメーカーの「ナビゲーション書き出し」が反映されない。

ご質問ありがとうございます。

サイトを拝見しました。正常に変更が反映されているページと、そうでないページがあるようです。

ナビゲーションの変更が反映されていないページの環境設定「ページレイアウト」について下記を確認してください。

「ナビゲーションヘッダ」の「SSI を利用して埋め込む」オプションが無効の場合、次回書き込み時までナビゲーションの変更が反映されません。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

〈追伸〉

デフォルトのサイトテンプレートをベースに、スタイルがかっこよくカスタマイズされていて、すごいと思います。前に拝見したときよりもさらに洗練されていて驚きました。弊社プロダクトを上手に使いこなしていただき、心より感謝いたしますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2015年3月10日(火) 16時40分23秒

その他Re:ナビメーカーの「ナビゲーション書き出し」が反映されない。

ご教示ありがとうございます。
無事対処できました。

念の為お伺いします。「ナビゲーションヘッダ」のオプション項目が「SSI を利用して埋め込む」でなく「JavaScript を利用して埋め込む 」となっている場合も同様の結果となると考えてよろしいでしょうか?

お褒め頂き光栄です。知識皆無のまま、ネットでタグを検索しつつ作業をしておりますため、作業が遅々として進まず、微細な問題解決にも時間がかかってしまうため、完成が先送りになっておりますが、励みになります。

ボンダイ-エヘッ

その他Re[2]:ナビメーカーの「ナビゲーション書き出し」が反映されない。

ご報告ありがとうございます。

動的にページを生成するツールでは「JavaScriptを利用して埋め込む」が無効の場合でも、最新のナビゲーションが読み込まれます。その意味ではこのオプションは必要ないかもですね。。。開発当初は少しでも負荷を軽減するという意味があったかもですが。。。

また何かありましたらお気軽にご相談ください。お待ちしております。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2015年3月11日(水) 15時38分30秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する