Follow Us.RSS

旧式携帯電話での外部リンク設定について

• 新規投稿
  • ログイン

その他旧式携帯電話での外部リンク設定について

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
首を長くして待ってました、ついに携帯対応したんですね!
最新版、早速使わせて頂いております(^^)

早速ですが、ナビゲーションメニューで、一部外部リンクにしている箇所があるのですが、ジャンプ先は、携帯表示用のプラグインを入れてあるので、そのまま表示させたいと思いまして、m.cgi の @ignorable_url で除外して、.htaccess で、RewriteCond %{REQUEST_URI} !/ignorable_folder を挿入したのですが、

「ページの自動転送設定が正しくありません」

と表示されてうまく動作しません。
どのように設定すれば、正常に動作しますでしょうか?
設定方法を教えて頂ければ幸いです。

それから、local 版をダウンロードしたのですが、m.cgi の パスが、usr/bin/perl になってました(^^;

あと、たまになんですがメンテナンスステーションで、設定等を保存後、黒い半透明の板が上からスライドして出てきますが、エラー等で項目が多い場合などで、閉じるボタンが隠れてしまい閉じれない時があります。
Windows 版 Safari で良くおこります。
これは、Safari 側の問題でしょうか?
他のボタンを押せば、とりあえず他の項目への移動は出来るので、大丈夫です。
とりあえず、ご報告まで。

ボンダイ-ニコリン
  • KAI
  • Windows XP/Safari5.0
  • 2011年2月1日(火) 23時49分50秒

その他Re:旧式携帯電話での外部リンク設定について

お世話になっております。さっそく最新版をお試しいただきありがとうございます。

「ページの自動転送設定が正しくありません」
RewriteCond %{REQUEST_URI} !/ignorable_folder

ignorable_folder の部分は、携帯変換対象外としたいフォルダ名に読み替えてください。

対象外としたいフォルダが複数あるときは、次のように複数回指定するか正規表現を使います。

RewriteCond %{REQUEST_URI} !/ignorable_folder1
RewriteCond %{REQUEST_URI} !/ignorable_folder2

または

RewriteCond %{REQUEST_URI} !/(ignorable_folder1|ignorable_folder2)

もしやはりうまく動作しないときはまたご相談ください。

それから、local 版をダウンロードしたのですが、m.cgi の パスが、usr/bin/perl になってました(^^;

ご報告ありがとうございます。念のためダウンロードして調べてみましたが、/usr/local/bin/perl になっていました(^^;。謎ですね。。。

あと、たまになんですがメンテナンスステーションで、設定等を保存後、黒い半透明の板が上からスライドして出てきますが、エラー等で項目が多い場合などで、閉じるボタンが隠れてしまい閉じれない時があります。

スクロールバーは表示されませんでしょうか? Mac 版 Safari では表示されているのですが。。。Windows 版 Safari だけの症状なのかもしれません。

いずれにしましても、ダイアログ部分のどこをクリックしても閉じるようになっていますので、もし閉じるボタンがみつからない場合はどこかをクリックしてみてください。

また、閉じた後少しはみ出た部分をクリックするとせり出てきます。

以上参考になりましたら幸いです。
また何かありましたらぜひご指摘ください。
お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2011年2月2日(水) 0時12分15秒

その他Re[2]:旧式携帯電話での外部リンク設定について

ignorable_folder の部分は、携帯変換対象外としたいフォルダ名に読み替えてください。

あ、なるほど、フォルダ名入れるんですね(^^;
直りました。

ご報告ありがとうございます。念のためダウンロードして調べてみましたが、/usr/local/bin/perl になっていました(^^;。謎ですね。。。

今、ダウンロードしなおしたら、たしかに local になってました。。。。
すいません(^^;

スクロールバーは表示されませんでしょうか? Mac 版 Safari では表示されているのですが。。。Windows 版 Safari だけの症状なのかもしれません。

スクロールバーが出ないんです。。。。
Mac 版は、ちゃんと出るんですね。
バージョンは、同じでも Windows 版は出ないんですね(^^;

お蔭様で、なんとか更新出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ボンダイ-エヘッ
  • KAI
  • Windows XP/Safari5.0
  • 2011年2月2日(水) 0時40分39秒

その他Re[3]:旧式携帯電話での外部リンク設定について

ご報告ありがとうございます。うまく動いたようでほっといたしました。

また何かわかりにくい点などありましたらどうぞお気軽にご相談ください。
お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2011年2月2日(水) 0時54分20秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する