Follow Us.RSS

登録制データベースの構築について

• 新規投稿
  • ログイン

その他登録制データベースの構築について

現在、CGI de Amigo のAmigoDataBase Ver 9.85でデータベースを構築しておりましたが、CMONOSの存在を知りCMONOSでデータベースを構築できたらと思っています。

CMONOSで登録制の店舗情報および商品情報を公開するデータベースは可能なのでしょうか?

ボンダイ-ショボン
  • ゆうき
  • Windows 7/InternetExplorer8.0
  • 2010年9月16日(木) 11時48分52秒

その他Re:登録制データベースの構築について

ご質問ありがとうございます。登録制とは、お店が自由に自分で登録できる、という意味でしょうか?

テーブルメーカーでは機能ごとに細かくアクセス権を設定できますので、管理人が登録するようにも、自由に登録できるようにも使うことができます。

下記はアクセス権設定画面です。

CMONOS.JP は商用利用の場合にも無料で14日間試用していただけますので、機能に不安がある場合は、事前にいろいろと動かしてみていただければと思います。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.1
  • 2010年9月16日(木) 11時54分5秒

その他Re[2]:登録制データベースの構築について

データベースの構築内容は店舗情報と販売している商品情報をデータベースにして掲載する。
登録制で無料版と有料版と分け無料版のさいにはいくつかの制限(商品登録数および掲載期限)を行い有料版は
制限解除した状態で商品登録できる方法を取りたいと思っています。

また、店舗情報と商品情報のサマリー(総数・先月・今月・先週・今週)の表示と商品情報のランキングを
トップページにて表示できるように出来れば幸いです。

が有料で上記の内容が可能なら有料サポートをお願いしたいと思っております。

ボンダイ-ショボン
  • ゆうき
  • Windows 7/InternetExplorer8.0
  • 2010年9月16日(木) 14時52分7秒

その他Re[3]:登録制データベースの構築について

残念ながら、現状では全くご期待に沿うことができません...。CMONOS.JP は大規模案件にはあまり向きませんのでご注意下さい。データベースに登録できるのは1カテゴリーあたり3000件程度までとなっております。

お求めの機能を追加で実装するには、最低でも2週間程度かかるのではないかと思います。そのため、それなりの開発料金を請求させていただくことになると思います。

(CMONOS.JP に追加することを前提に開発しますので、完全オーダーメイドで開発する一般的開発料金よりは安いと思いますが、ライセンス料ほど安価ではありません...。)

また、いただいた仕様情報だけでは、どのような機能を実現すればよいのか判断がつかない部分もありますので、実際に追加機能開発をご依頼いただけましたら、もう少しご希望をくわしくお聞きして、それからお見積もりを作成いたします。

ただ申し訳ございませんが、弊社では現在10月半ばまで案件が立て込んでおりまして、その後での開発ということになるのですが、よろしいでしょうか。。。お見積もりはすぐにお作りいたします。

以上よろしくご検討下さい。

(技術的な検討とスケジュール確認のため、お返事が遅れました。どうぞご容赦下さい。)

CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.1
  • 2010年9月16日(木) 15時31分6秒

その他Re[4]:登録制データベースの構築について

デザイン性と標準で付いている機能は、とても素晴らしいのでとても気に入っていますので
CMONOSでデータベースの構築を行おうと思います。

あと、お聞きしたいのは携帯電話に対応(旧機種は除く)しているとの事ですが、Googleマップの
表示についても携帯は対応しているのでしょうか?

ボンダイ-ショボン
  • ゆうき
  • 2010年9月16日(木) 16時14分21秒

その他Re[5]:登録制データベースの構築について

CMONOS.JP を気に入っていただけてたいへん光栄です。ありがとうございます。

Android や iPhone などスマートフォンでは、だいたい問題なく動作します。操作性に問題がありますが、Google マップについても表示できるようです。

その他の携帯については、携帯の機能によるのではないかと思います。

実のところ、CMONOS.JP には、自動的に表示を携帯に最適化する機能はありません。ただ、最近の携帯には PC と同等のブラウザを搭載しているものが増えてきたため、FAQでは「高機能携帯電話の多くが、CMONOS.JP で構築したサイトを表示できます」とさせていただきました。

以前は携帯非対応としていたのですが、そうすると全く表示できないと誤解される方が多かったので、現在のFAQに変更しました。

最新版には旧式携帯向け表示変換機能「cmonos.m」が搭載されています。また、API キーを登録しておくと旧式携帯電話でも Google マップ「地図画像」を表示することはできます。

遠くない将来、携帯独自規格や Cookie 非対応環境は一掃されるのではないでしょうか。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2011年3月2日(水) 14時32分11秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する