Follow Us.RSS

ショコラ・サンプル

• 新規投稿
  • ログイン

その他ショコラ・サンプル

ショコラ・サンプルと全く同じものを作ってみたいんですが、教えていただけますか?

初歩的な質問ですみません。

あたしちゃん-ショボン
  • たき2
  • Windows XP/InternetExplorer8.0
  • 2010年2月2日(火) 12時33分2秒

その他Re:ショコラ・サンプル

ご質問ありがとうございます。
その後無事インストールできたようでほっとしております(^_^)。

ご質問の件ですが、ショコラ・サンプルと全く同じ「デザイン」という意味でしたら、次のようにしてください。

1. こちらより「サイトテンプレート・ショコラ」をダウンロードします。
  2. 解凍してできた Chocolate フォルダを「~/cgi-data/template/site」にアップロードします。
  3. 「セットアップアシスタント」(上フレームの左端のスパナアイコンをクリックすると左端に表示されます) のメニューから「サイトテンプレート適用」を選択します。
  4. ショコラを選択しサイトテンプレート適用を実行します。

ただ、既存の設定が上書きされてしまいますので事前に既存のサイトをバックアップするなどしておいてください。

構成を同じにするには、上記に加え、「セットアップアシスタント」の「CGIアンインストーラー」で不必要な CGI を削除し、「CGIインストーラー」で「チェックアウト」の他、「ショップ用設定」の「テーブルメーカー」や「カレンダー」をインストールします。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.0
  • 2010年2月2日(火) 12時58分54秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する