Follow Us.RSS

セットアップアシスタントがなくなった

• 新規投稿
  • ログイン

その他セットアップアシスタントがなくなった

お世話になります。
昨日まで画面↑の方にでていたセットアップアシスタントが本日突然なくなってました。
解決方法をよろしくお願いします。

この画面自体が表示されません。
よろしくお願いします。

ぼくちゃん-ショボン
  • lucia
  • Trident
  • 2009年12月19日(土) 13時46分19秒

その他Re:セットアップアシスタントがなくなった

ご質問ありがとうございます。

セットアップアシスタントがなくなってしまったとのことで、たいへんお困りのことと思います。

問題の解決のためにいくつか確認させてください。

• セットアップアシスタントとは、添付していただいた画像で言う、左端のアイコンのみを指すのでしょうか? それともこの画面全体でしょうか?
  • 直前に行っていた作業(設定変更等)についてなにか覚えていれば教えて下さい。
  • FTP でサイトにアクセスし、cgi フォルダの中身(特に setup フォルダ)がアップロード時と同じかどうか、何か消えていないか確認してみて下さい。

FTP で見て問題が無いのに画面全体が消えている場合、ブラウザのキャッシュが壊れている可能性もあります。一度キャッシュを削除して再読み込みしてみて下さい。

以上よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.0
  • 2009年12月19日(土) 13時56分38秒

その他Re[2]:セットアップアシスタントがなくなった

お世話になります。
•セットアップアシスタントとは、添付していただいた画像で言う、左端のアイコンのみを指すのでしょうか? それともこの画面全体でしょうか?

〉画面全体です。

•直前に行っていた作業(設定変更等)についてなにか覚えていれば教えて下さい。

〉テンプートの更新をしていたと思います。

•FTP でサイトにアクセスし、cgi フォルダの中身(特に setup フォルダ)がアップロード時と同じかどうか、何か消えていないか確認してみて下さい

〉確認しましたが何か消えてるという事はないです。

キャッシュを削除して再読込してみましたが改善しません。
セットアップアシスタントのフォルダにはいってしまってるからだと思います。

状態を撮ったので添付します。
よろしくお願いします。

• lucia
  • Trident
  • 2009年12月19日(土) 23時50分29秒

その他Re[3]:セットアップアシスタントがなくなった

詳細なご回答とスクリーンショットの添付ありがとうございます。とても参考になりました。

CMONOS.JP のメンテナンスステーションは、フレームを利用して各ツールへのアクセスを提供しています。

(この点は賛否の分かれるところでもあるのですが...。ユーザーがそれぞれ担当しているツールへアクセスすればよい場合など、メンテナンスステーションを必要しないユーザーが存在する運用を想定してこうなっています。)

おそらく履歴などからセットアップアシスタントにアクセスしたためフレームの中身のみが表示されているのだと思います。

メンテナンスステーションを表示するためには、一つ上の階層「/cgi/」にアクセスしてください。この URL をお気に入りに追加しておけば、今後もアクセスしやすいのではないでしょうか。

この度はご心配おかけしました。また何かお気づきの点がありましたらお気軽にご相談ください。

CMONOS スタッフ
  • 2009年12月20日(日) 0時7分11秒

その他Re[4]:セットアップアシスタントがなくなった

お世話になります。
早速の返信ありがとうございます。

おそらく履歴などからセットアップアシスタントにアクセスしたためフレームの中身のみが表示されているのだと思います。

その通りでした。

CMONOS.JP でネットショップを作成してます。サイトを作る工程もブログで公開してますので、またわからない事があったらカキコミします。

丁寧で分かりやい回答ありがとうございました。

• lucia
  • Trident
  • 2009年12月20日(日) 0時29分2秒

その他Re[5]:セットアップアシスタントがなくなった

CMONOS.JP の活用を検討していただきありがとうございます!

CMONOS.JP のショッピングカートは、あまり大規模なお店には向きませんが、小さなお店には手軽で便利だと思います。

CMONOS.JP が lucia 様のお役に立てますことを心より願っておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2009年12月20日(日) 0時38分25秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する