Follow Us.RSS

ギャラリーの項目設定

• 新規投稿
  • ログイン

その他ギャラリーの項目設定

はじめまして。
創作系の個人サイトをこちらのCMSで構築しようと思い、動作確認中なのですが、

ギャラリーの入力フィールド設定で、
添付できる拡張子の種類は 画像のみなのでしょうか?
メディアファイル選択、というものもありましたが、設定がよくわかりませんでした。

音楽(MIDI・MP3)も添付できるとありがたいのですが、よろしければお聞き届け願えればと思いますm( _ _)m

• Neon
  • Windows XP/InternetExplorer6.0
  • 2009年9月9日(水) 21時22分24秒

その他すみません、確認不足でした

どうやらサムネイル画像のバイト数を超えていただけのようでした。
音楽ファイルも問題なく投稿できました。お騒がせしました┏◆

• Neon
  • Windows XP/InternetExplorer6.0
  • 2009年9月9日(水) 21時36分29秒

その他Re:すみません、確認不足でした

ご質問と解決のご報告ありがとうございます。またなにかお困りの点がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

念のためご質問にお答えいたします(^^;。

「ファイル添付」フィールドタイプで受け付ける拡張子を増やすには、

1. 「詳細設定」を開き
  2. 「MIME-TYPE制限」設定に MIME-TYPE と拡張子を設定します。

また、「全てのファイルを許可する」オプションをチェックすると、全てのファイルを受け付けるようになります。

ただ、「ファイル添付」フィールドタイプでは、あまり大きなファイルをアップロードすることができません。(MIDIやMP3なら、おそらくだいじょうぶだと思いますが...。)

そこで「メディアファイル選択」フィールドタイプが用意されています。このフィールドタイプは、FTPで指定フォルダ(下画像のFTP欄)にアップロードしたファイルを、メニューから選択するものです。

(つまりファイルをアップロードできるのはサーバに FTP でアクセスできるユーザーだけです。)

「メディアファイル選択」フィールドタイプは、このサイトのビデオツアー動画を表示するために使われています(下画像)。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.0
  • 2009年9月9日(水) 21時53分15秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する