連続ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。
■現在設定
メンバー登録は管理者が行うため、
チェック無しのユーザには自由に登録はさせてません
そのうえで
アクセス権設定
パスワード登録→登録パスワード
としているのですが、
■パスワード再送
はログインしないと行えなくなっています。
■なんとかしたい項目
パスワード忘れの再送は、ログイン無しで可能にはならないでしょうか?
ご質問ありがとうございます。
一般設定の「パスワード登録設定〉登録済みメールアドレスのパスワード再発行はどんな場合も受け付ける」を有効にして、状況が改善するかお試しください。
以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。
こんにちは。お返事ありがとうございます
メンバー登録は、知り合いだけにしたかったので
に設定しました
その後、
知り合いに自動返信がいき、
ログインしてもらうと、
プルダウンに
変更、再発行のメニューはでてきますが、
削除、新規登録は、でてきません。
ここまではよいのですが、
『パスワードを忘れた』
とき、
ログインしてないわけなので、
プルダウンには『再発行』は表示されない
となり、
再発行を表示するには『チェックなし』にしないといけない→誰でも登録できる
になってしまう?ので、なんとか、
ログイン無しでパスワードを再発行できないかな?
ということなのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
スタッフさま
いつもありがとうございます
この『とりあえず』のご対応にも感動しています
まずは、利用者の問題点を解決し、そのあと、きれいにしあげる、、様子。
システムを休止させずに、対処なさる、皆さんの姿勢を感じています。
本当にありがとうございます
ご返信ありがとうございます。
ご指摘を受け、パスワードを忘れていることを自覚しているユーザーには、はじめからメニューにあったよいと気づかされました。
「再発行」か「新規登録」か、メニューの文言を的確に表現するため、ログインに失敗したらメニューに追加する仕様としていたようです。
次期バージョンでは最初から表示するよう仕様を変更いたします。参考になるご指摘重ねて感謝いたします。
また何かお気づきのことがありましたら、ぜひご教示ください。お待ちしております。
いつもありがとうございます
ちなみに、
おなじく悩んでいる方もおられるかと重池
運用で対処できた方法を書いておきます
ログインできた状態(管理者ログインなど)
で
プルダウンから「パスワードを再発行」を選択
でふぉるとで表示されているパスワードを消し
「再発行したいメールアドレスを入力」
そして送信すると
「入力したメールアドレスに」
「そのメールアドレスでログインするパスワード」を再発行、メールがいきます
パスワードを忘れた方はお問い合わせください
を掲載しておけば運用でなんとかなります
くものすさま
もう、このしすてむしか無いと感じています。
小さな部分のきづいたことがお役に立てるようなら、私も嬉しいです
システムは作りての気持ち次第なとこがほとんどかなと、これまでは、作りてさんとの温度差を感じてきました。
小さなバグ取りが終わればサイトテンプレート化して、パソコン苦手な仲間にも商用利用を勧めるつもりです
今後とも宜しくお願い申し上げます
カスタマイズはカスタマイズで別途お見積りをお願いするつもりなので、宜しくお願い申し上げます
ご返信ありがとうございます。
ひとつ確認させていただきたいのですが、「パスワード登録」の環境設定「一般設定」にあります「パスワード登録設定〉登録済みメールアドレスのパスワード再発行はどんな場合も受け付ける」は有効になっていますでしょうか。
このオプションが有効になっている状態で、一度「ログイン」に失敗すると、再/新規発行メニューが追加されます。
弊社テスト環境では動作しているようです。次期バージョンでメニュー表示のタイミングやメニューの文言など見直す予定ですが、とりいそぎ上記ご確認いただけましたらと思いますm(_ _)m。
パスワードをお忘れの場合
登録したメールアドレス
と
再発行用のパスワード
「hirakegoma」
を入力しログインボタンを押してください。
エラー表示のあと
プルダウンのリストにある
「メールアドレスを新規登録」
で
再度、ログインボタンを押していただければ
新しいパスワードが即時発行されます。
新しいパスワードはログイン後に変更できます。
これでしばらくはなんとかなりそうです☆