Follow Us.RSS

PayPal選択すると発送先情報入力が項目が表示されない

• 新規投稿
  • ログイン

チェックアウトPayPal選択すると発送先情報入力が項目が表示されない

はじめまして。
ロリポップにインストールしCGIは動いているのですが、

カレンダー

予定

カート

レジに進む

配送先情報の入力

配送先情報を入力する前に
ペイパルを選択すると
入力フィールドが消える

状態なのですが、これはいたしかたないことなのでしょうか?
何か解決策があればお教えいただきたい存じます。

よろしくお願いいたします。

ボンダイ-ショボン
  • taira
  • Windows 7/Chrome39.0
  • 2014年11月26日(水) 16時53分25秒

チェックアウトRe:PayPa選択すると発送先情報入力が項目が表示されない

ご質問ありがとうございます。

はい、これは仕様となります。

PayPal を利用する場合、PayPal に登録した配送先情報を取得するため、入力欄を隠すようになっています。この入力欄を表示させていても、PayPal に登録されている配送先情報が優先されますので、入力が二度手間になります。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2014年11月21日(金) 23時36分52秒

チェックアウトRe:PayPa選択すると発送先情報入力が項目が表示されない

素早いご回答、ありがとうございました。
仕様、了解です。

それでは、あらためて、ご教授いだだけたら助かるのですが、

PayPal決済を選んだ場合

配送先と支払い者住所が異なる場合でも
『配送先はPayPal支払い者住所』となる

• ギフト配送先として住所以外の届け先所在地はもちいることができない
  • PayPalアカウント保有者の場合、販売者(私)に知らされる情報は名前とメールだけかと思いますが、お届け先を付加するためにはフィールドで何を用いたらよいでしょう?

ボンダイ-ショボン
  • taira
  • Android タブレット/Chrome39.0/Nexus 7 (4.4)
  • 2014年11月22日(土) 4時15分32秒

自己解決しそうなので・・

PayPalアカウント保有者の配送先が通知されなかったのは

支払い・送料設定
配送不要on

になっていたからかも

ということで、そちらを

送料設定
配送不要off

を確認してPayPalアカウント保有者で試してみます。

ボンダイ-エヘッ
  • taira
  • Android タブレット/Chrome39.0/Nexus 7 (4.4)
  • 2014年11月22日(土) 5時4分33秒

チェックアウトRe[2]:PayPa選択すると発送先情報入力が項目が表示されない

ご報告ありがとうございます。

配送先情報を取得できなかった原因についてはご推察の通りと思います。

設定の組み合わせが想定外となっていました。少し挙動を見直す予定です。ご指摘重ねて感謝いたしますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2014年11月22日(土) 14時22分34秒

まだインストールから二日目なので試行錯誤していますが、多機能すぎて戦っております。(笑)

ギフトや届け先などは必須項目の振分できないか試してみるつもりです

※PayPal決済を利用してもらう場合でも、

『配送先情報』入力部分表示の有無
『贈り主情報』の入力部分表示の有無

を販売者(私)が選択できる機能があるとたすかります

いまある機能だけでもかなり優れもので感動しています
ひととおり構築できたら有償登録させていただきますね

とりあえず、開発ブログ、マニュアル、フォーラムをすみずみ読ませていただきたいと思います

ボンダイ-ニコリン
  • taira
  • 2014年11月22日(土) 23時42分15秒

チェックアウトRe[2]:PayPa選択すると発送先情報入力が項目が表示されない

ご返信ありがとうございます。

現状では、PayPal から取得した住所情報を、すべての「郵便番号」フィールドおよび「住所」フィールドに読み込む仕様となっておりますので、たとえ入力欄を表示できたとしても入力内容が上書きされてしまいます。

現在、PayPal から取得した配送先情報の読み込み先をひとつだけ指定するオプションの追加を検討しております。来週中には、改善版を公開する予定です。

励みになるお言葉重ねて感謝いたします。弊社プロダクトがお役に立てましたら幸いですm(_ _)m。

追記)配送先住所フィールドが指定されている場合、そのフィールドにのみPayPalから取得した住所情報を読み込むよう、仕様を変更することになりました。PayPal から取得した郵便番号を読み込む、配送先郵便番号フィールドオプションも追加されます。

また、PayPal からの住所情報が読み込まれないのは、住所フィールドが必須項目に指定されていないためではないかと思います。配送不要を無効にしていても、住所フィールドが必須項目に指定されていない場合、住所を取得しない仕様となっていましたので、前回の書き込みを訂正いたします。

CMONOS スタッフ
  • 2014年11月25日(火) 22時35分35秒

さきほど、PayPal から取得した配送先情報の扱いを変更した最新版を公開しました。システムアップデートからアップデートしてお試しいただけましたらと思います。

「チェックアウト」で、支払い方法に「PayPal」が選択されたとき、「入力フィールド設定/特殊フィールド」で「配送先郵便番号フィールド」および「配送先住所フィールド」に指定されたフィールドのみ隠すようにしました。

また、PayPal から取得した配送先情報は、「配送先郵便番号フィールド」および「配送先住所フィールド」に指定されたフィールドにのみ読み込まれるようになりました。

これら特殊フィールドが指定されていない場合は、必須項目に指定されたすべての「郵便番号」フィールドおよび「住所」フィールドに、配送先情報が読み込まれます。

PayPal を利用して配送先をギフト配送先に変更するには、PayPal の画面で配送先住所横の「変更」リンクをクリックし、ギフト配送先を追加します(下記画像)。

以上よろしくご確認くださいm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2014年11月26日(水) 18時27分22秒

チェックアウトRe:PayPal選択すると発送先情報入力が項目が表示されない

ありがとうございます!
早速、運用テストしたいと思います!

ボンダイ-ニコリン
  • taira
  • 2014年11月28日(金) 2時18分28秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する