Follow Us.RSS

条件分岐で、ブランクの判定できますか?

  • 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカー条件分岐で、ブランクの判定できますか?

タイル表示で、表示位置を合わせたいと思い、フィールドがブランクだったら"< /br>"に置き換えたいと思いました。
if id="x" eq="" では、ブランクは判定できていない様で、表示する内容があっても改行されてしまいました。
ブランクの場合という条件判定はできないのでしょうか?


おじさん-ショボン
  • MOMO
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2014年11月15日(土) 2時4分47秒

テーブルメーカーRe:条件分岐で、ブランクの判定できますか?

開発者ブログ、2010年7月14日の「値のあるなしで表示を変える方法」を見逃していました。

記述の順序が悪かっただけの様ですので、質問を取り消します。


おじさん-ニッコリ
  • MOMO
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2014年11月15日(土) 9時12分14秒

テーブルメーカーRe[2]:条件分岐で、ブランクの判定できますか?

ご指摘ありがとうございます。

eq/ne オプションが空のとき、これらオプションを無視してしまう不具合を確認しました。さきほどこの不具合を修正したバージョンを公開しましたので、お手透きのときにでもアップデートしていただけましたらと思います。

match/unmatch オプションについてはこれまで通り、値が空のとき、これらオプションを無視します。

以上よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2014年11月15日(土) 18時2分56秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン


この E-Mail は表示されません。



添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル


ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36


  • 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.


PC 向けページに移動する