Follow Us.RSS

Re:竹取jsの高さ幅調整について困っています。

• 新規投稿
  • ログイン

竹取 Web/JSRe:竹取jsの高さ幅調整について困っています。

現在、横スクロールを無視して、gap値のみで、iphone ipad画面上に、きっちりおさまるように縦書は表現できます。

そのときの設定値は、こうしています。
//<![CDATA[
(new Taketori()).set({lang:'ja-jp',fontFamily:'sans-serif',maxHeight:'17em'|'px',multiColumnEnabled:'false',
gap:'5.5em',togglable:'true'}).element('tate').toVertical();
//]]>
*heightのアドバイスありがとうございます。アドバイスの通り書き直したのですが、うまく作動しなくて、元の状態にしました。それが、上の記述です。

これは、完全に 横スクロールを無視した設定なので、iphone ipad 普通のPC上では、横スクロールは、見えません。
PCからでは、横スクロールが見えなくても縦書き画面を普通にスクロールすれば横にスライドするので読めるのですが、

iphone ipad では、縦書き画面にタッチして、どのようにすれば「横スライド」できるのか?想像できません。
縦書きが表現出来ても、左の奥にある文章に読み進めない。となれば、縦書きをあきらめるよりないです。

それで、せめて 横スクロールバーが表示できたら…と思いました。

もしも、横スクロールバーが画面に表示されていなくても、縦書き画面に タッチしただけで、横スクロールが「スライドするように可能なら」

横スクロールバーを表示させる必要性はなくなります。
竹取jsでは、タッチパネル式の画面では、どのように、「横スライドを再現」されてるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ストロベリー-ショボン

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する