Follow Us.RSS

支払い方法の設定について

• 新規投稿
  • ログイン

チェックアウト支払い方法の設定について

こんにちは。
初めて利用させていただきます。TAKAといいます。

ショッピングカート機能を利用したいのですが
チェックアウトの「支払い方法・送料」の設定で以下のようにしてもユーザー画面で支払い方法が「ゆうメール」固定で表示され、変更できません。
どこを設定したら「代引き」など他の方法が選択できるようになるのでしょうか。
(選択肢は出ますが、注文を確認ボタンをクリックするとエラーメッセージが出ます)
=================================

消費税0% (端数は切り上げ)
割引
割引設定 全商品を割引対象にするにラジオボタンチェック
(その他詳細は割り引かないので設定なし)
購入総額制限
購入総額制限 全商品を購入総額制限対象にする
支払い方法
銀行にチェック
代金引き換えにチェック
利用禁止にチェック
購入商品にデジタルコンテンツ(ダウンロード商品)が含まれるとき、代金引き換えの利用を禁止する。
送料
地方単位のラジオボタンにチェック
サイズ別ラジオボタン選択なし(「クロネコヤマト・メール便」利用のとき必ず適用する)にチェック

=====================================

ボンダイ-ショボン
  • TAKA
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2014年4月27日(日) 19時21分37秒

チェックアウト追加:支払い方法の設定について

説明ページには添付のように表示されます

ボンダイ-ショボン
  • TAKA
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2014年4月27日(日) 20時40分21秒

チェックアウトRe:追加:支払い方法の設定について

ご質問ありがとうございます。

配送方法の選択肢については、「支払い方法・送料」ではなく、「入力フィールド設定」の「配送」の「詳細設定」で設定できます。(詳細設定ボタンをクリックすると詳細設定画面が開きます。)

選択肢や入力する値の制限など、項目ごとの設定は基本的に「入力フィールド設定」の「詳細設定」で行うようになっていますので、詳細設定をご確認ください。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.0
  • 2014年4月27日(日) 20時45分15秒

チェックアウトRe:支払い方法の設定について

大変お手数をおかけしました。
早急にご対応いただきありがとうございます。
確認不足で申し訳ありませんでした。

更に一点、お手数ですがご教授願えませんでしょうか。
メール便と代引き、宅配(代引きなし)は全て選択肢として共存できるのでしょうか。
私の設定が悪いのだと思うのですが、添付のように設定すると配送方法には代引きと宅配しか表示されません。
(支払方法の設定は変更していません)
こちらで何度も質問をするのは心苦しいので、記載があれば、マニュアルのどのあたりを参照するとよいのか教えていただければ幸いです。

ボンダイ-ニコリン
  • TAKA
  • 2014年4月27日(日) 22時31分39秒

チェックアウトRe[2]:支払い方法の設定について

(このフォーラムが活発ですと導入を検討中の新規ユーザーの安心感につながりますので、ご質問いただける方が助かっておりますm(_ _)m。いただいたご質問は今後の改良やマニュアル整備の参考にさせていただいております。)

メール便と代引き、宅配(代引きなし)は全て選択肢として共存できるのでしょうか。

はい、共存できます。

「代引き」チェックボックスは、代引きに対応しているかどうかを設定するもので、支払い方法で「代引き」が選択されない場合は、代引きとして扱われません。

また、「代引き」が無効化されている配送サービスが選ばれているのに、支払い方法が「代引き」の場合、エラーメッセージが表示されます。

配送方法に代引きと宅配しか表示されないのは、カートに入っている商品に「サイズと厚さ」が設定されていないためではないかと思います。

こちらについては、商品の「入力フィールド設定」の「価格(ショッピングカート)」フィールドの「詳細設定」を開き、「サイズと厚さ欄」について「使用する(「メール便」利用時に必須)」を有効にして保存してください。

その後、すべての商品についてサイズと厚さを設定します。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

CMONOS スタッフ
  • 2014年4月27日(日) 23時36分55秒

ご親切なお言葉、本当にありがとうございます。
今まではショッピングカートやサイト更新はすべてフリーのCGIで行ってきて、どうも管理が煩雑なので何かいい手はないかと考えていました。
そうしたら、偶然こちらのシステムを知り、やりたいことが全て出来ると思い、ぜひ導入したいと考えました。
以前xoopsをインストールしてみたのですが、(レンタルサーバーはXREAです)動作確認もしてみたのですがイメージが違っていて、結局使わずじまいでした。
CMONOSのビデオを見ていたら、設置とデータの登録だけで簡単に設定できそうと安易に考えてしまって、あまりプログラムには明るくないのに無謀にもチャレンジしてしまいました。
(多少サーバー管理の知識はありますが…)
そういう人間にも設置できると言うことをここで証明出来たら後発のユーザーさんも安心できるかな、と、勝手に前向きに解釈して、もうしばらくお願いします。
※もしアップロードした画像が有用であればマニュアルなどにお使いくださって構いません。

長文になりましたが、引き続き質問させてください。
ご教授頂いた部分を確認しましたら、チェックが入っていませんでした。こちらを設定し、品物にも重さと厚みを設定して、大丈夫と思ったのですがやはりメール便が表示されません。
支払方法の設定画面で、配送を地域のラジオボタンを選択していると重量別やサイズ別が選択できないので(ラジオボタンだから一つしか選択できないのは当然だとは思うのですが)こちらの影響でしょうか。
A「クロネコヤマト」+「代引きチェック」
「地域別」または「都道府県単位」の管理画面で設定したもの+「代引き手数料」
B「クロネコヤマト」
「地域別」または「都道府県単位」の管理画面で設定したもの。
C「クロネコメール便」
「サイズ別」
D「クロネコメール便速達」
「サイズ別」+「速達料金」
が適用したいのですが、
他に確認すべき点はございますでしょうか。
ご多忙中かと思いますので、レスはお時間のある時で構いません。

ボンダイ-エヘッ
  • TAKA
  • 2014年4月29日(火) 5時3分15秒

この度は弊社プロダクトの活用をご検討いただき、重ねて感謝いたします。

「重量別」 の「「ゆうメール」利用のとき必ず適用する」をチェックすると、都道府県別の送料を設定している場合でも、「ゆうメール」利用のとき必ず重量別送料が適用されます。

「サイズ別」の「「クロネコヤマト・メール便」利用のとき必ず適用する」をチェックすると、都道府県別の送料を設定している場合でも、「クロネコヤマト・メール便」利用のとき必ずサイズ別送料が適用されます。

メール便が表示されない原因は、商品の厚さがメール便で扱う上限の20mmを超えているためだと思います。20mm以下の商品をカートに入れれば、メール便が選択可能になるのではないかと思いますので、ご確認ください。

CMONOS スタッフ
  • 2014年4月29日(火) 10時59分22秒

初心者な質問にお答えいただき、ありがとうございました。
確かに厚さは20mmまででしたね。
厚さを変更することで解決しました。
あれこれ触っていて訳が分からなくなっていました。
設定が全て出来たら、現在のサイトから移行しようと思います。
今回の導入は全くの個人の趣味なのですが(すみません)、移行が出来たらリンクと紹介文などを掲載させていただきたいと思います。
本当に、ご親切に対応いただいて感謝しています。
ご迷惑おかけしました。

ボンダイ-エヘッ
  • TAKA
  • 2014年4月29日(火) 13時32分9秒

ご報告ありがとうございます。
無事動作したとのことでほっとしております。
また何かわかりにくい点など出てきましたらどうぞお気軽にご相談ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2014年4月29日(火) 17時59分4秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する