Follow Us.RSS

IEでの動作

• 新規投稿
  • ログイン

その他IEでの動作

CMONOS導入を検討しており、現在テストを開始しました。

御社サンプル画面にて、動作的に気になる部分が出ております。

Windows8.1 Desktop環境でIE(Ie11)で、CMONOSのWeb上にあるサンプルなどを拝見しているのですが、マウスクリックのリリース(MouseUp)動作が正しく動いていないようです。

たとえば、地図デモ画面において、検索画面をクリックしてダイアログがポップアップした際、いつまでもマウスカーソルにダイアログがくっついてきます。
また、Googleマップなども同様にマウスカーソルにくっついたままになってしまいます。
(マウスボタンを離したことが処理されていない?)

同じ画面でもFirefoxでは普通に動作するので、IEでの動作がうまくいっていないと思います。

IE側に何らかの設定が必要でしょうか?

ストロベリー-エヘッ
  • NaoP
  • Windows 8.1/InternetExplorer11.0
  • 2014年3月18日(火) 14時44分16秒

その他Re:IEでの動作

情報が不正確でした。

先ほど試した画面がどれだったかわからなくなってしまったのですが、Googleマップは再度試したところ問題ないようです。

不動産サイトでの物件検索ダイアログはやはりダメのようです。

ストロベリー-エヘッ
  • Naop
  • Windows 8.1/InternetExplorer11.0
  • 2014年3月18日(火) 15時8分34秒

その他Re[2]:IEでの動作

不具合のご指摘ありがとうございます。

IE10以降に実装されたタッチイベントとマウスイベントの両方に反応するポインタイベントへの対応が不正確だったようです。

現在修正版に差し替えられていますので、お手数ですが最新版へアップデートしていただけましたらと思います。

最新版にアップデートするには「セットアップアシスタント」の「システム・アップデート」で「最新版をダウンロードしてシステムをアップデートする」を実行します。

「システム・アップデート」が動作しない環境では、フルセット版をダウンロードし、同梱の「HowToUpdate.html」の説明にしたがって、最新版にアップデートしてください。

この度はご不便をおかけし申し訳ございません。また重要なご指摘重ねて感謝いたします。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.0
  • 2014年3月18日(火) 19時24分52秒

その他Re:IEでの動作

アップデートいただいたとのこと、ご苦労様です。
この後、試してみます。

最初LoliPopサーバーにインストールしたのですが、パーミッション等、いろいろ問題があり、3日くらい試行錯誤したのですがロリポは断念し、SakuraVPSに切り替えインストールし、調整を進めたところ、本日、動作ができることまでを確認しました。
この後、引き続きサイト構築を試してみたいと思っています。

SakuraVPSのOS立ち上げに結構時間がかかってしまいました。

Webデータベースが自由にできるCMSをずっと求めていました。
まだ、入口しか見えておりませんが、CMONOSは可能性が高く期待しております。

気づいたことがあれば、後日報告させていただきます。

ストロベリー-エヘッ
  • NaoP
  • Windows 7/InternetExplorer10.0
  • 2014年3月18日(火) 22時48分52秒

その他Re[2]:IEでの動作

ご返信ありがとうございます。

ロリポップでは WAF 機能の影響で403エラーが出ますのでご注意ください。ロリポップでは同様の症状が、他の CMS でも(特にあまりメジャーでないもので)発生します。

このエラーを回避するには、ロリポップのコントロールパネルにある「WAF設定」でWAFを無効化します。

参考)ロリポップで CGI から入力すると 403 エラー「アクセスが認められませんでした」となります。 | CMONOS.JP についての質問 | FAQ | CMONOS
https://cmonos.jp/faq/cmonos/014/1.shtml

この度は CMONOS.JP をお試しいただきありがとうございます。またわかりにくい点やご要望などございましたら、お気軽にご相談ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.0
  • 2014年3月19日(水) 0時19分31秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する