ご質問ありがとうございます。
決済承認など、作業状況チェック時に送られる通知メールについては、状況を変更したユーザーのログインメールアドレスが発信元となります。
shop@sample.com アカウントでログインして操作すると発信元を統一できます。
ただ、ご指摘を受けて、「テーブルメーカー」の「作業状況チェック」フィールドタイプで「チェック責任者を表示する」が無効でも、チェック責任者のアドレスからメールが送られるのは、期待される動作と異なると思いましたので、次期バージョンで、「チェック責任者を表示する」が無効のとき、状況変更通知メールの送信元を「チェック責任者」のログインメールアドレスではなく、管理人メールアドレスに固定するよ修正する予定です。
また、現状では、支払い方法メニューをラジオボタンで表示するオプションはありません。こちらも将来のバージョンでオプションを加えることを検討いたします。
改善のヒントとなるご指摘感謝いたします。
上記参考になりましたら幸いです。