Follow Us.RSS

Re[2]:「ホーム」の変更について

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーRe[2]:「ホーム」の変更について

ご返信ありがとうございます。

「ホームページメーカー」で作成した記事を「ホーム」にしたい、ということだと誤解しておりました。

「ホームページメーカー」の総合インデックスを「ホーム」にすることは難しいように思います。

「.htaccess」で「/」と「/index.shtml」を「/ホームページメーカーのフォルダ/index.shtml」にリダイレクトすると、ご希望の状態に近づくかもしれません。(リダイレクトさせると本来の「ホーム」は表示されません。)

RewriteEngine on
RewriteRule ^/(index\.shtml|)$ /ホームページメーカーのフォルダ/index.shtml [L,R=301]

ただその場合、ご指摘の通り、トピックパスの第一階層と第二階層が同じになります。これを期待通りのトピックパストするには、各カテゴリの全ページレイアウトについて、トピックパスを手書きで記述する必要があります。

<ul id="topic path">
<li class="home">
<a href="/ホームページメーカーのフォルダ/" target="_top">ホーム</a></li>
<li><a href="/ホームページメーカーのフォルダ/カテゴリ">カテゴリ1</a></li>
</li><li class="current"><!--pagetitle--><!--/pagetitle--></li>
</ul>

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.1
  • 2013年12月11日(水) 11時0分27秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する