Follow Us.RSS

Re[2]:サーバーを引っ越ししたのですが管理者アドレスにメールが送られなくなりました

• 新規投稿
  • ログイン

チェックアウトRe[2]:サーバーを引っ越ししたのですが管理者アドレスにメールが送られなくなりました

ご返信ありがとうございます。
ご不便おかけしております。

どのメールが届かないのか、もう少し詳しくご教示いただけないでしょうか。問題解決のヒントになります。

購入時の自動返信メールについては、「入力フィールド設定」の「代表メールフィールド」に指定された購入者のメールアドレスにのみ送信されます。「代表メールフィールド」が選択されていない場合、自動返信メールは送信されません。

また「注文お礼設定」の「自動返信設定」が消えている場合も、自動返信メールは送信されません。

なお、管理人には「自動返信設定」で設定したメールは届かず、新規注文があったことを知らせるメールのみ届きます。この通知メールの送信先については「一般設定」の「データ入力設定」で設定します。

また「状況(作業状況チェック)」フィールドを変更したときに送信されるメールは、「作業状況チェック通知メール設定」の「通知メール送信先」に設定したフィールドのメールアドレス(購入者のメールアドレス)に送信されます。管理人には、状況が変更されたことを通知するメールのみ届きます。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

(もし上記設定項目のいずれかが消えてしまっていた場合はぜひお知らせください。サイトテンプレート作成時に設定を壊さないか確認いたします。)

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.1
  • 2013年11月20日(水) 20時34分21秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する