Follow Us.RSS

Re[3]:プログレスバーの表示がおかしい

• 新規投稿
  • ログイン

アンケート(フォームメール)Re[3]:プログレスバーの表示がおかしい

設定ファイルのご提供ありがとうございました。

さっそくいただいた設定ファイルを使用してテストしてみました。その結果やはり(バグがあると思われるSafari7以外では)問題なくプログレスバーが表示されました。

フィールドタイプの組み合わせによって発生する不具合ではなさそうです。

そこでプログレスバーが表示されない原因としては次の二つが考えられます。

○3秒後にプログレスバーが消える場合の原因

アップロード中のファイルを識別するIDにユーザーのIPアドレスが使用されます。そのためアクセスの度に接続元IPアドレスが変更されるとアップロード中のファイルが見失われ、アップロードが完了したものとして処理されてしまいます。Proxy を通じてアクセスしていると、この問題が発生するかもしれません。

○30秒後にプログレスバーが消える場合の原因

CMONOS.JP モジュールに欠落がある、などの原因でエラーが返っている可能性があります。最新版へのアップデート作業を再度実行するとモジュールの欠落が補完され問題が解消するかもしれません。

それでも問題が解消しない場合は、なんらかのエラーが発生している可能性があります。エラーの内容を確認するには次のようにします。

1. http://www.kawa.net/works/perl/catch/news.html こちらより KCatch.pm をダウンロードします。
  2. /cgi/[問題が発生しているアンケートのフォルダ名] フォルダに KCatch.pm をアップロードします。

/cgi/[問題が発生しているアンケートのフォルダ名]/start.cgi の三行目「#use KCatch qw( mode=html );」の行頭の「#」を削除し、差し替えます。

この状態で「/cgi/[問題が発生しているアンケートのフォルダ名]/start.cgi?m=CheckUploadProgress」にアクセスするとエラー情報が表示されます。(深刻なエラーが起きている場合はエラー情報の表示に失敗します。)

英語で表示されるエラー情報をこちらにコピーしていただけると問題解決のヒントになります。

ご不便をおかけしておりますが、上記ご確認いただけましたらと思いますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.1
  • 2013年11月14日(木) 22時11分59秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する